カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

アメリカの醜聞868 アジア系への攻撃犯罪

2021年04月01日 15時50分13秒 | 海外

アジア系への犯罪が目立つアメリカ・・・・ 


米NY アジア系女性暴行容疑で仮釈放中の男逮捕:tbs 2021/4/1 1時08分


米NYアジア系女性暴行事件、容疑者を逮捕・訴追:afp 年4月1日 10:19


記事によれば

歩いていた65歳のアジア系女性がいきなり男に蹴り倒された事件は、母親を殺害した罪で17年間服役しており、仮釈放中だったホームレス人間の犯罪らしい。

この種の犯罪では、多くの場合

      • 被害者のまったく知らない加害者であり
      • 加害者が、白人黒人に関係なく
      • 被害者はメキシコ系・イスラム系・アジア系

トランプによる

憎悪の誘導や助長とされていますが、もちろんトランプが再選されずにバイデンが選ばれたことに安堵する次第です。

トランプが再選されたならば、よりひどいことになっていただろうと思われます。


関係ないと思うでしょうが、センバツ宣誓の一部を紹介します。

答えのない悲しみを受け入れることは、苦しくてつらいことでした。

しかし、同時に多くのことを学びました。

当たり前だと思う日常は、誰かの努力や協力で成り立っているということです令和3年3月19日 仙台育英学園高等学校 硬式野球部主将 島貫丞:毎日新聞 2021/3/19 09:31

これは

2017年センバツの「蹴りで有名」な仙台育英高校の2021年宣誓でした。

対立のアメリカにはない、偽装の多くの国にも見られない

日本だけのこと

でしょうが、それを誇らしく思います。

今日センバツの決勝があり、ショート強襲のサヨナラ勝ちで東海大相模が明豊を下しました。(明豊2-3x東海大相模)

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。