JA夢みなみ ファーマーズマーケット はたけんぼ

はたけんぼ店舗内外の情報を随時更新中です♪

店内の様子♪

2017年09月26日 | 日記・エッセイ・コラム

こんにちはおにぎりです

店内を散策していると、

里芋やゴボウがたくさん並んでいましたおにぎりの

頭の中では、芋煮会をする映像が瞬時に流れました(笑)

 

里芋は寒さと乾燥に弱いので、冷蔵庫には入れずに

5℃以上の室温で保存するのがベストです

ゴボウは鮮度や香りが落ちやすいので、泥付きの場合は、

そのまま新聞紙に包んで風通しのよい涼しいところで保存

してください。洗ってあるごぼうはポリ袋などに密封して、

冷蔵庫の野菜室で保存するのがポイントです

他にも、葉物のコーナーには、少し前から『しその実』が

でていました

佃煮や塩漬け、醤油漬けなど・・・ご飯のおともに最適な

食材ですね

以前紹介したカボチャコーナーにも、細かくカットして

販売しているものもありますかぼちゃを切るのにも力入り

ますよね忙しいときの調理の時短にも、いかがでしょうか

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベントのお知らせ♪ | トップ | 体育の日イベント »