学ぶ喜びを生きる力に☆奥田塾

三重県桑名市にある小さな英語塾・奥田塾のブログです。テーマは、学ぶ!楽しむ!分かち合う!

美味しいキムパプ (2)

2016年01月11日 | 韓国・韓国語
(「美味しいキムパプ(1)」より続く)

「우리김밥(ウリ・キムパプ)」の店構えはこんな感じです。
開店した時にGさんが撮った写真をそのまま拝借しました。



現在は、向かって左側のガラス窓に、日本語で「のりまき」と書いた紙が貼ってあります。
Gさんからこんな質問を受けました。

「この近くにはホテルもあって、日本人観光客も店の前を通りますが、立ち寄る人は少ないです。のり巻きは日本にもあるから、わざわざ韓国で食べようとは思わないのでしょうか?」

う~ん、ちょっと難しい質問ですよね。
うまく答えられませんでした。
でも旅行ガイドブックにでも載れば、すぐにお客さんであふれ返りそうな気がします。

そういうわけで、微力ではありますが、「ブログで紹介します!」と彼女に約束しました。(^^)v



テイクアウトがメインで、座席数は6席。
店内のインテリアには統一感があり、おしゃれな雰囲気が漂います。
それでいて温かくてアットホームな空気が感じられるのは、3人が奏でるおもてなしのハーモニーが心にじわっと染みるからかな。(*^^*)♪



キムパプが中心ですが、お寿司やおむすび、ラーメンもあります。

最寄りの駅は地下鉄1号線南浦(ナムポ)駅。
釜山タワーのある龍頭山公園の南側、光復洞1街の路地を歩いてみましょう!
大きく「우리김밥(ウリ・キムパプ)」と書かれた黄緑色のバルーン型看板が目印です。

美味しいキムパプ、おひとついかがですか? (^^)v
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいキムパプ (1) | トップ | The Benefits of Reading »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国・韓国語」カテゴリの最新記事