窪田恭史のリサイクルライフ

古着を扱う横浜の襤褸(ぼろ)屋さんのブログ。日記、繊維リサイクルの歴史、ウエスものがたり、リサイクル軍手、趣味の話など。

美味しい魚と日本酒-花びし

2017年02月03日 | 食べ歩きデータベース


  年末に訪問しながら、今頃の更新になってしまいました。横浜にお魚の美味しい店は沢山ありますが、こちら「花びし」もその一つ。今まで色々な人がSNSに上げる写真を見ながら行きたいと思いつつ、なかなか行く機会がありませんでした。ということで、一緒に行った仲間にも驚かれましたが、実はお店にお邪魔するのは今回が初めてです。

  12月29日という本当に年末。お正月を前にした時期の仕入れはなかなか難しいのではないかと思うのですが、噂に違わずこれだけのお刺身が豪快に出てきました。魚はどれも旨みが濃く、新鮮であることが分かります。迂闊だったのは、話に夢中でせっかくの日本酒の写真を撮り忘れてしまったことです。しかし、お酒のこともお店の方に聞くと丁寧に教えていただけます。



  実質4人でこれだけの刺身盛りだったので、その他のメニューはシンプルなおつまみ系になりました。



  日本酒とよく合う、大好きな酒盗クリームチーズ。何でこんなに相性がいいのでしょう…。この組み合わせを思いついた人に感謝したいです。



  コーン揚げ。



  さつま揚げ。



  もずくイカ納豆。ねばねば系三種の組み合わせ。
  
花びし

神奈川県 横浜市中区 相生町 5-96-4 1F



繻るに衣袽あり、ぼろ屋の窪田でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまい、安い、凄いボリュー... | トップ | Bar Noble②-いつも大変お世... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩きデータベース」カテゴリの最新記事