窪田恭史のリサイクルライフ

古着を扱う横浜の襤褸(ぼろ)屋さんのブログ。日記、繊維リサイクルの歴史、ウエスものがたり、リサイクル軍手、趣味の話など。

2018年5月アクセスランキング

2018年06月05日 | 人気記事ランキング


  月末に出張していたため、更新が遅くなりました。気が付けばもう6月、地元お三の宮(日枝神社)前の通りでは、早くも紫陽花が満開になっていました。

  さて、2018年5月にアクセスの多かった記事トップ10です。今年3月からIP数が約2,000ほど伸び、これまでより多くの方にブログをご覧いただきましたことを感謝申し上げます。

  更新が少なかったにせよ、5月はトップ10の内の実に9つまでが当月以前の更新という珍しい月でした。当月更新は7位の「中華街ランチ-一品ものでいくなら…」のみ。

  個別記事では、常連の「エコノミーとエコロジーの語源」(14カ月連続)、「「上田和男さんバーテンダー歴50年を祝う会」に参加してきました」(10カ月連続)がトップでそれぞれ3位、4位。先月も触れた「Yema(イェマ)-フィリピンのお菓子」が5位で3カ月連続のランクイン。6位「表情分析アプリを試してみました」も2カ月連続でした。

  8位「ヤキニク ホルモン どうげん」は7年前の記事です。オーナーの金京男さんは最近、映画や舞台でもご活躍されているようですので、その影響もあるかもしれません。少し前になりますが、確かR-1というヨーグルトのCMにチラッと出ていた男性が、金さんにそっくりだったのですが、気のせいでしょうか?そういう点では、10位の「ライシャワーアカデミー設立記念会に出席しました」も5年前の記事であり、突然のランクインです。

  地元のお店、「韓国おばんざいの店-元気になるキムチ屋(吉野町)」は2月、3月とランクインし、5月にも2カ月ぶりのトップ10入りとなりました。

1 その他
2 トップページ
3 エコノミーとエコロジーの語源
4 「上田和男さんバーテンダー歴50年を祝う会」に参加してきました
5 Yema(イェマ)-フィリピンのお菓子
6 表情分析アプリを試してみました
7 中華街ランチ-一品ものでいくなら…
8 ヤキニク ホルモン どうげん
9 韓国おばんざいの店-元気になるキムチ屋(吉野町)
10 ライシャワーアカデミー設立記念会に出席しました

 こちら横浜もそろそろ梅雨入りのようです。体調を崩しやすい季節でもありますので、皆様どうぞご自愛ください。

繻るに衣袽あり、ぼろ屋の窪田でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本実務能力開発協会交流会... | トップ | 「よみがえり」を掲載いただ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人気記事ランキング」カテゴリの最新記事