BUZ LIFE

毎度ご乗車ありがとうございます。

OB会

2005年11月15日 | Weblog
先日サークルのOB会に参加させていただいた。1年に1回開催されるもので、学生にとってはあまり縁のない銀座がその開催場所である。

OBの方々とお会いするのは実は初めてのこと。自分の中では結構楽しみにしていた。実際に面会してみると、なんとも落ち着いた感じのおじさま・おばさま方で、すでに定年を迎えているとのこと。会場となった店は「鳥良」という豆腐料理屋で、普段まったく無縁な高級料理店であった。たぶんもうこの先数年は行く事はないだろう。

和やかな雰囲気の中、会話がすすむ。当時のサークルの話、そして今現在のサークルの現況などなど。その中で、現役とOBの今後のつながりのあり方についての議論がなされた。はっきりいって、OBとのつながりが強いサークルとはいいがたいかもしれない(一部を除く)。縦の関係をどう維持するか。OB名簿も数年前から途絶えている。個人的にはこれをぜひとも復活させてみたいと思ったのだが、時間・費用がかかる。そこで提案されたのがOB掲示板の新設。いまある現役のHPの中にOB用の掲示板を設置するというものだ。これは管理人の計らいですぐに実現するにいたった。今はまだ書き込みの数こそ少ないが、今後はこれを軸にOB同士、OBと現役とのつながりが活発になってくれればと願う。

2次会にコージーコーナーに寄りコーヒーをいただいて解散となった。大人の方としゃべるのはあまりない機会だが楽しむ事ができた。こういう機会が増えればな、と思う。

新橋から東海道線で帰宅。最近は新型E231系(かな?)が増えあまり面白くはない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿