BUZ LIFE

毎度ご乗車ありがとうございます。

私はS勤務。

2016年10月23日 | Weblog

先日は大学時代のアルバイト先の人たちとの飲み会。
バイト中はそうでもなかったが、それぞれバイトを卒業して、なんとなく同年代で開いた飲み会が、なんとなくそのまま残っていて、たまに忘れたころに開催される。3人だけと人数も大分減ってしまった。

話していて気付いたが、当初アルバイト先で出会ったころからもう10年が経っているという。まだ当時女子高生だった人も、ついに12月にご結婚とのこと。御年28になっているから、結婚してもおかしくない年齢ではあるが、妹みたいな存在だったから、もうそんな歳なのか、と驚くと共に、嬉しくも感じる。

もう一人も転職を果たしており、みんなめでたい状況。だからか、いつも以上に話に花が咲き、久々に楽しい時間を過ごすことが出来た。こうやって利害関係のない人たちと飲むのは気軽でありがたい。

必ず当時のアルバイト時代の話も出る。バイトの身分でありながら、半期に一回寸志と呼ばれるボーナスが支給されるし、なぜか有給は付与されるし、と時給はそれほどでもなかったけど、なんとなくありがたい待遇であった。まだバイト先に行くと皆さん居心地がよいのか、当時からの顔ぶれが残っていらっしゃる。一度辞めて戻った人も。

早く、副業を認められるようにならないだろうか。私も、早朝5時出社の、S勤務に復活したいのだ。

そんなバナナ

2016年10月15日 | Weblog

ってな話でも誰も異を唱えることはない。

本当に妻を愛してるのか?
そもそもなぜ結婚したのか?
自己満足なのか?フェアだったのか?
年に4回だけの夜の営みは適正なのか?

自分では、あるいは日常の表面的な会話だけでは気付けないことも、何でも話せてしまう。

本当の自分を見せれてない自分は、まだ溶け込めてないんだろう。でも、とってもありがたい、こういう場があって。

いつか。自分も少し成長して、みんなと同じ土俵で過ごしたい。

REALを追い求めて

2016年10月12日 | Weblog

とってもかわいい甥っ子ちゃん。
最近は寝る前に絵本を読むのが日課。
いくつか絵本があり、甥っ子ちゃんが読んでほしい絵本を自分で選んで持ってくるのだが、この間持ってきたのが、

「地球の歩き方 台湾」

来年の旅行に向けて、リビングに置いてあったのを見つけて持ってきたのだ。まあ、確かに写真あるけどね・・・。民族衣装着た人たちとか、マンゴーとか。
すごく興味を持っておとなしく見ている。

もう一冊お気に入りなのが、

「LONDON BUSES」

ロンドンの赤い2階建てバスを中心に、バスの写真がたくさん。
しかし、英語の本なので、大人もきちんと読んであげることはできない。それでも、この本もすごく興味を持っておとなしく見ている。
2回読めと言ってくるほど。一枚だけ、バスの運転手さんが「ヤッホー」って手を振っている写真があって、これがとってもお気に入り。自分も気付かなかったが、妹が甥っ子ちゃんと読んでいた時に見つけた。そう、結局は妹もバスの本を読む羽目になっている。

どうしてこうして、こんなにもかわいいのかね、甥っ子ちゃんは!

何が何だか、何でだか

2016年10月12日 | Weblog

少し調子がいいかな、と思うと、すぐに突き落とされる。
しかも超変化球で、予想もしないようなところから。まあ、よくも狙い澄ましたな、というくらい。

ものすごくびっくりして、歩く足が止まった。

どうにもこうにも、今は何もできないのか。もう、寝るしかないな。眠いし。ずっと寝ていたい。そうすれば、少しは何かが見えてくる。かも。

夏も、終わりか。

2016年10月02日 | Weblog

まだ少し暑さが残っているとはいえ、朝晩は涼しくなり、すっかり秋めいた。

今年の夏は、と言えば、7月海の日を利用したカンボジア旅行を初め、山に2回登り、ビアガーデンに行き、屋形船に乗り、とそれぞれ濃い思い出を残すことが出来た、気がする。

毎年行っている江の島に行きそびれてしまったのは残念。去年は合コンで知り合った女性と二人で歩いたのが懐かしい。しかし、その時やはり江の島は一人で行くものだと実感。涼しい江の島水族館なんかにはいかず、「海の家、寄ってく?」という愚問をすり抜け、ひたすら国道134号線沿いを歩き、高校時代に一生懸命掃除をした思い出いっぱいの由比ヶ浜へ向かうのが、”ツウ”というものだ。

今年も残りあと3か月、4分の一。目立った楽しい予定がないから、どうにかして充実したものにして行きたし。