BUZ LIFE

毎度ご乗車ありがとうございます。

バブッていこう。

2016年09月22日 | Weblog

重なるときは重なるもので、先週の月~金は4日午前様。

月曜日は会社の元同期と大学の後輩の3人で飲み会。大学の後輩がコンサル会社への転職を考えているから、紹介して欲しいと頼まれ、セッティング。2時間で終了させようと思ったら、意外にも2人で盛り上がり、2次会にも行くことに。まあ、いろいろお話できて後輩にとってはいい時間であった、と願いたい。

水曜日は合コン。大学の同期に誘われて。ま、当然のことながら何にもなかったけど、男性側で本当によくしゃべる面白い人がいて、とっても楽しかった。笑いの取り方について、とっても勉強させられた。経歴もすごい。結婚を機に退職し、奥さんの実家で牛を育てていたら、奥さんが浮気し離婚。牛を育てるのを止めて再びサラリーマンへ、と。合コン後のグループラインで当時の奥さんと子供の写真をアップしたその意図はなんだったのだろう。

木曜日は、家まであと5分のところでゼミの飲み会の呼び出し。ゼミの飲み会はいつも当日の招集。でも、せっかくだから、と引き返して21時前から飲み始める。さすがのゼミだから、そう簡単に帰れるはずもなく、西麻布にタクシーで移動し、よくわけのわからない店で飲みなおして六本木で解散。ホームで寝てしまい、メトロの終電を逃し、タクシーで田町駅まで移動、家に帰ったのは1:30。

金曜日は、前職の飲み会。こちらも予想されていたとはいえ、大分飲んでしまい、なぜかボーリングとカラオケにまで行き、家に帰ったのは4時ころ。途中、記憶なし。なぜマンションまでタクシーで帰れたのか不明。

すごくリア充っぽいけど、一つ大きな失敗をしており、今週はとてもテンションが低い・・・。自分の愚かさを改めて実感。人生難しいなあ、と思わされた。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い文章とは (Pythonかずま)
2016-09-23 01:39:11
心の機微がよく表現された文章だと考えまておりまして、「失敗」の概略と「その時、心はどう動いたのか」を記載する事が重要と思います。
「恥ずかしい」の向こう側に「面白さ」や「人間」があるのではないでしょうか。
返信する

コメントを投稿