BUZ LIFE

毎度ご乗車ありがとうございます。

今日の一台

2008年01月22日 | Weblog




新潟交通佐渡の車両。

三菱の長尺。もう首都圏ではずいぶん前に姿を見せなくなってしまった。佐渡島ではまだ何台かが元気に走っていた。

自分の中では、この型式がまさに”バス”である。地元の神奈中はこの車両を大量に保有していたので、乗る機会、見る機会が非常に多く、この車両の印象が非常に強い。

新潟交通といえば北村製作所のバスが走っていることで有名であったが、残念ながらすでに全廃されていた。なんの知識もなく、きっと会えるだろと思っていったら、一切その姿を見せてくれないので非常にがっかり。パリに旅行に行って、「凱旋門?ああ、もう古くなったから去年解体されましてね。でも御覧なさい、今はもっと素敵な近代的な門を建てているんですよ。はっはっは」と言われるようなものだ。

もう少し早く新潟の地を訪れるべきであった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿