BUZ LIFE

毎度ご乗車ありがとうございます。

また一人

2006年04月22日 | Weblog
今日、また一人、バイト先で退職される方が出てしまった。自分より1週間早く入った人で、5つほど年上の女性。これで自分より古いバイトの方は1名だけとなってしまった。社員さんも人事異動で入れ替わり、ずっと一緒に働いているのは2名だけ。こう考えると、自分は結構長く一箇所にとどまっていることになりそうだ。1年は軽く越す。勤務日数、勤務時間はかなり短いので、年月長くいても働く時間は後から入ってこられた方々にとっくに抜かされているが。最年少だが、甘えは一切許されず、重い責任が伴う。

今日やめられた方は、年も近く、親しみやすい方であった。いなくなってしまうと本当に本当にさびしい。仕事においても非常にたよれる存在であった。またどこかでお会いできることを楽しみにしたい。

最近のバイトはサイクルが短く、コンビニでの平均は半年程度であるという。自分のバイト先でも、入ってきても1週間程度すぐにやめていってしまう場合が多い。社員ではないから流動的なのは仕方ないが・・・。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KiLi)
2006-04-25 04:11:25
>ずっと一緒に働いているのは2名だけ

(´;ω;`)やっぱ寂しいよね。
返信する

コメントを投稿