BUZ LIFE

毎度ご乗車ありがとうございます。

10:58@松江城

2008年08月13日 | Weblog
10:35松江駅発の市営バスに乗り、県庁前で下車。松江城まで歩いてすぐ。城郭への階段を登っているとなぜか自分の名前を呼ぶ人が。会社辞めたいな~とか思いながら歩いているときにまさかの不意打ち。大体ここは島根県松江市、地元の横浜からは大分離れているはずだが…見覚えのある顔。明らかに自分の知り合いだわ。まさかこんなところで、会ってしまうんですねー!すごい偶然。旅先で、しかもそこまでメジャーではない観光地で知り合いに会うとは。たぶんツチノコにもそのうち会えるんじゃないかと思う
しかしすぐに平常心を取り戻し、松江城を制覇。カムサハムニダ、の人たちも訪れていた。アシアナハンゴンで来たのだろうから。米子空港から週3便飛んでいるようだ。一番上まで登ると風が通り非常に涼しい。下界の暑さがうそのよう。見晴らしもいいし、いいものを作ったものだ。

城の裏手にまわり、へるんの小径という茶室でぼてぼて茶、というものを飲んでみる。番茶に赤飯、たくあん、煮豆、高菜漬け、あられを入れるというここ松江でしか味わえないお茶…赤飯とか煮豆入れちゃうのー!?って感じ。もう二度と飲みませぬ。

さらに歩いて小泉八雲記念館や塩見縄手、武家屋敷をみた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿