毎日毎日、飽きもせず・・・

韓国のドラマ・映画・音楽を楽しんでいます。
そんな小さな楽しみを綴っていきたいと思います!(完全ネタバレしています)

『宝石ビビンバ』

2010-07-13 20:33:26 | 視聴済みドラマBOX
出演:イ・テゴン(ソ・ヨングク役)、コ・ナウン(クン・ビチュイ<翡翠>役)
   ソ・イヒョン(クン・ルビ<ルビー>役)、イ・ヒョンジン(クン・サノ<珊瑚>役)
   イ・イルミン(クン・ホバク<琥珀>役)、チェ・アジン(ソ・クッスン役)
   ハン・ジニ(クン・サンシク役)、ハン・ヘスク(ピ・ヘジャ役)
MBC 全50話 2009年~2010年 公式HP→ここ

4種類の宝石(翡翠、ルビー、珊瑚、琥珀)という名を持つ4人の姉弟の物語。


 韓国ドラマのファミリーを描いた作品ではありがちな、たくさんの人が出てきて
あっちもこっちもいろんな事が起こるホームドラマです。
だけどどの登場人物も個性があって、魅力的でとっても楽しい愛すべき作品でした。

まずイ・テゴンさん演じるヨングクとビチュイカップル。
長男と長女でとてもしっかりしている二人は、お互い惹かれあっているけれども
始めは慎重な二人でした。長男であるサノのカップルも外交官を目指しながらも
実家に同居して、彼女の父親の病気の事も考慮して早く結婚をするなど、誠実な
所がありました。
それに比べて次女のルビと次男ホバクは結構自由な感じでした。
ルビは医者とカイルであっち行ったりこっち行ったり?!でホバクは動機不純な感じで
クッスンに近寄り始めたり。
兄弟姉妹にありがちな特徴もにじみ出ていたような気がしました。




 そんな子供達だけど、このドラマがそれだけで終わらないのは、親や祖母たちも
面白いというところ。
4姉弟の親は子供達に愛想をつかされ、早々に家を追い出されます。
そしてまさかの父に外で出来た子供が!両親のそれぞれの母親(祖母)たちも
恋愛をしたり、なぜかブラウンアイドガールズの振り付けを踊ったりするし。
 そしてその他の要素で言うなら、認知症の姑の介護。
自分の親であっても大変な介護をビチュイは愛情を持って姑に接します。
いろんな現代の家族のあり方や家族の問題を提起しながらも、乗り越えていく
どこの家にも起こりえるような事を描いた作品でした。

 父親が外で作った子(テジャ)を家に連れてくるんですが、その子供が
超可愛いんですよ。
演技というより家族がいる居間をちょろちょろしてるだけなんですが、
大人が演技をしているとそこに寄って来て「あ~あ~」言っていたり、
すごく愛想が良くて機嫌よく笑っていたりとめちゃめちゃ可愛いんです。
でお父さんが演技中に「な、テジャ~」みたいな感じでアドリブなのかそれも
台詞なのか、絶妙な感じで言うんですよ。
エンタメニュースか何かで見たのですがテジャはハーフみたいですね。



 結構楽しく毎週見ていたので、終わってしまったのが淋しいですね。
ひとつ残念だったのがルビがカイルとうまくいくのかと思っていたのに
医者の方にいってしまったことですかね。
でもあの医者の母を上手くやりこめているようだったのでルビらしいといえば
ルビらしかったのですが!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿