いつも心に太陽を

今日のできごと、好きなもの、気になること、
つれづれを綴ります。

菩薩の心持ち

2018-03-24 12:48:35 | 趣味~Hobby
 「離れで、目を見開いているよ」

久々にお会いした会長先生から、指摘を受けました。

射型の違和感は気づきやすいのですが。
案外、顔や表情の動きって無自覚の変化なんですよねー。

 「もっと優しい気持ちで的を見なさい。菩薩のような心でね」

「勝負の世界に戻ってきたのだから」という気負いが
キツイ表情になっていたのかも
改めて意識すると、力みがあったのだと気づかされました。

やわらかで穏やかな、菩薩様の心で臨みたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わらない飲み会 | トップ | 化粧直し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味~Hobby」カテゴリの最新記事