いつも心に太陽を

今日のできごと、好きなもの、気になること、
つれづれを綴ります。

金色に輝く年に

2018-04-01 20:59:45 | 趣味~Hobby
月例会では、競技前の余興で 【金的一矢一光】 が行なわれる。

一矢(いっし)・・・・・一人1本ずつ、順番に矢を引いていく。
一光(いっこう)・・・・金的賞は1つ。つまり誰かが的中させた時点で終了!


こう説明すると早いモノ勝ちかと思われがちですが、
出番が早いから有利かというと、そうでもなく。
金的は直径9cmという極小サイズの的で、これが28m先に
あるワケだから、そうそう簡単には落ちません。
っていうか、全員がはずして該当者なしという日もザラ。

と思えば1人目の挑戦者が的中させて全員が溜め息という場合や、
待ちわびた末に目前で終了してしまったショックも数知れず。
技術でどうこうできるモノではなく、まさに「時の運」なのでしょう。

そして今日、久しぶりに回ってきた金的でミラクルが。
吸い込まれるように飛んでいき、自分でも魅入ってしまった。
今年度の初日、新しいシーズンの始まりの場で
見事、金的を射落とせたというのは何かの吉兆のように思う。

その後の団体戦でも、チームを支える働きができました。
初心者の方に入賞の喜びを感じてもらえるのは、先輩冥利に尽きるというものです。

これから忙しい週末が続きますが。
気負わず自然体で、天に運をまかせて臨みたいなと思った。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手もみほぐし | トップ | 限定☆都こんぶ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MK)
2018-04-04 17:40:48
いいのがもらえてよかったね。
返信する

コメントを投稿

趣味~Hobby」カテゴリの最新記事