いつも心に太陽を

今日のできごと、好きなもの、気になること、
つれづれを綴ります。

アラレちゃんメガネ

2022-07-06 20:37:37 | 健康~Healthy
眼鏡処方 の後、ポイント還元率の高い日曜日にネット注文をしましたが。
さっそく昨日(火曜日)、そのメガネが届きました。
は、早すぎん 

①受注確認、②商品作成、③梱包&発送、④配達 の行程それぞれに日数が
かかるはずなのに、たった3日という驚きの早さ。
お値打ち価格で仕事が早いとなると、その品質を疑いたくもなるのですが・・・。

かけてみると、まずはその軽さに驚愕。
「10円玉と同じ」とは書いてありましたが、ホントに軽い!
鼻や耳にかかる圧がなくて、ずり落ちてくる心配もなさそう。
レンズも、さすが視能訓練士さん推薦のバランスだけあってよく見える。

今まではオーバル型のメガネを愛用していましたが、今回選んだのはボストン型。
昔で言うアラレちゃんメガネで、丸みをおびた大きめのレンズです。
知的な印象のオーバルと比べると、顔立ちが若干やわらかく感じる。
うん、似合ってるかも

さっそく今日の遠的で装用してみましたが、ネックだった左眼が矯正されて
拳の向こうに的がしっかり透けて見え、狙いがつけやすくなりました。
(この説明は経験者じゃないと分からないか

しかし、このお値段でこの品質が手に入るなら、色とデザインを替えてもう1つ購入したいかも。
2週間後にはPayPay祭があるし、クーポンと還元を活用して買っちゃおうかな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期日前投票 | トップ | カルピスの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康~Healthy」カテゴリの最新記事