いつも心に太陽を

今日のできごと、好きなもの、気になること、
つれづれを綴ります。

期日前投票

2022-07-05 21:40:18 | 日記~Diary
選挙を日曜日に控えていますが、あいにく行事予定あり。
夜8時までなら行けないこともないのですが、汗だくの道着を着替えて
シャワーを浴びたら、そのまま眠気に襲われてしまうのは目に見えている。
ってことで、今回も期日前投票に行ってきました。

前回は閑散としていましたが、今日は大盛況。
前後に人の流れがあると急かされているようで、鉛筆を持ったらすぐに
書かねばという謎の使命感におそわれる。
特に2枚目の投票用紙は候補者が多すぎて、一覧表からお目当ての方の
名前を探すのも一苦労(フルネームはうろ覚えだったので・・・)
無事に投票を終え、小さな一票の責任を果たすことができました。

建物を出ると、雨がパラついてきた。
そう言えば前回も雨だったなぁ・・・なんて思い出しながら帰路を急ぐのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩レモン | トップ | アラレちゃんメガネ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記~Diary」カテゴリの最新記事