いつも心に太陽を

今日のできごと、好きなもの、気になること、
つれづれを綴ります。

けやきリング

2013-10-22 22:47:20 | 健康~Healthy
念願の “けやきリング” が届きました!


「ウェーブリング、ほしいな~」と、ずっと思ってたものの。
旦那様がマッサージしてくれるし、まぁいっかとスルーしてました。
でも、新婚時代なら、いざ知らず(?)。
それなりに年月が経ってくると、お願いしづらくなってしまって
「えー、今日も?」「めんどくせーなぁ、俺も疲れとるのに・・・」
ってな雰囲気を感じる展開を重ねると、なんだか申し訳なくもあり・・・。

ウェーブストレッチリングは、自分じゃ届かないような腰・背中・肩&首まわりの
ストレッチ運動や張っている箇所をほぐす (筋膜リリースといいます) ことができるスグレモノ。
ちょうど、キャンペーンで けやきリング の当たり心地のよさを知り、ふたたび熱が。
これは、欅の木をくり抜いて1つずつ丁寧に作られている逸品。
しなやかで、肌にやさしくて、滑りがよい。
通常のプラスチックリングよりもお値段は張るけど、いいモノを長く使った方がいいよね
入荷情報を聞きつけ、まっさきに声をかけに行きました。

一番乗りの特権で、好きな木目を選んでいいよーとのこと。
キレイに年輪が浮き出ている物をゲットしました。
木製だから、使い込んで年季が入るほどに艶やかな輝きが増してくるのも魅力。
(すでに持っている方は、味のある光沢を輝かせてるんですよね~
これまた特権で、インストラクターさんにマンツーマンで使い方指導を受けちゃいました。

セルフケアをすることで、体の特徴やコンディションを知ったり、
自分を労わる時間を持つことも大事なんだなぁと教わりました。
(それでも、人の手による癒しに勝るものはありません。
日々の疲れを持ち越さないよう、しっかりケアしたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あるある☆ | トップ | ケフィア発酵ケース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康~Healthy」カテゴリの最新記事