旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

ランチ

2008-03-15 | 食物
 



 

今日のランチです。
私と同い年の Oさんと、何時もの とぅる~る~へ。
育った時代が 重なっているので、
家族のように分かり合えて 話は弾みました。
軍国から民主国へと 激動の時代を 経験してきた私たちでした。
こんなに暢気にランチが出来るなんて、考えられない10代でした。
食べ物を調達する心配で 寿命を縮めた 親達を見ていますので
平和な時代に 子育てが出来た事を、
本当に 有り難かったと二人で 再確認しました。
もう白樺の木の 新芽が 萌えはじめていました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンのランチ (fumi2)
2008-03-16 15:42:11
パンのランチですね 
私が行った時に2週間でパンが変わると聞いていたのですが、
パンだけでなく料理も変わるのですね。
おいしそう~ また行ってみよう (^o^)
返信する
ランチ (桜子)
2008-03-16 19:01:54
月曜はよく我がリビングで、軽い昼食を知人と楽しみます。皐月さんのランチ、お手本になります。器も楽しめますね。
我が家はウエッジウッド(英)、リモージュ(仏)をメインに使用。下手な料理を、綺麗な器でカムフラージュします。明日はいよいよ米粉を混ぜたパンを焼いてみるつもりです。
心静にお食事を楽しむ。このような貴重なひと時を大切にしたいですね。
返信する
fumi2さん (皐月)
2008-03-16 23:09:40
前回は カモミール、今回は ローズピンク (リラックス系) の
ハーブティを 選びました。目と舌 共に愉しみました。
返信する
桜子さん (皐月)
2008-03-16 23:19:16
お客様の多いお宅なのですね。きっとお家は栄えますよ。
素敵な食器で おもてなしを 愉しんでおられますね。
私は 和食器が好きで、コーヒー茶碗も 和系です。
悲しいけれど もう食器は増やさないように 務めています。
愉しいお仲間と 会話しながらの お食事美味しいでしょう。
これからも 素敵な時間を 過ごして下さいね。
返信する
 (桜子)
2008-03-18 11:12:24
そうですね。器は増やさぬことが基本ですね。和陶器の魅力は語りつくせません。
洋陶器はかさばらぬため、コレクションに適しています。マイセン、ヘレンドに・・・と、1客ずつに限定して、たまに購入しています。
最近は、かさばらぬ漆器を入手しました。1枚は、奈良の一刀彫のお雛様を飾るために使用中です。
返信する
桜子さん (皐月)
2008-03-19 08:07:42
お気に入りの食器見つけたときの喜びは、何にも勝りますね。
桜子さんの食器戸棚、素敵でしょうね。想像してしまいます。
私は 藍染めが好きで、殆ど日常食器は 占められています。
漆器もガラスも いいですね。買わないといいながら、・・・
ついつい目がいってしまいます。
返信する

コメントを投稿