旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

ブルーベリー

2008-06-28 | 食物
とうるーるーで ランチの後 ブルーベリー摘み に向いました。
今日は日射しも弱く、屋外作業に 最適な日になりました。

農園を吹き渡る 爽やかな風の中 ほととぎすの鳴き声が・・・・・。
しばし手を止めて、耳をダンボに切り替え 楽しみました。
蛇がいる~ と大きな声が。何処?何処?と 皆が集まります。縞縞の蛇が樹の根元に。
蛇のほうが驚いて、たちまちするすると 隠れてしまいました。

他の来園者とも 楽しい会話が弾みます。

堀内家のお庭で珍しい花見かけました。

・・半夏生(はんげしょう)   

・・飯桐(いいぎり)      

・・擬宝珠(ギボウシ)    
変わった葉柄です。  



広い農園 管理の大変さも、並みではないでしょう。
なのに 愚痴一つこぼさず、よく頑張っていらっしゃいます。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2008-06-29 05:59:34
ブルーベリーですか・・・目にいいでね・・・堀内先生宅には、昨年5月の連休に友達と行きました。立派な庭園ですね・・・

今日は、生憎の天候ですがミステリーツワー「」の食べ放題に行ってきます
返信する
ブルーベーリー (バルちゃん)
2008-06-29 06:30:49
目の悪い私は、ブルーベーリーの入ったものを比較的沢山取るようにしています。

疲れ目・しょぼ目・腫れ目・・・
たまに、内側から針を刺したような痛みに襲われます。
返信する
ゆうさん (皐月)
2008-06-29 10:04:29
ミステリーツアー 楽しんできてください。
報告お待ちしています。
返信する
バルちゃんさん (皐月)
2008-06-29 10:05:54
内側からの痛み 気になります。一度検診受けてみてください。 お願いします。
返信する
ありがとうございました (holy)
2008-06-29 13:50:00
お忙しい中おいで下さり有難うございました。
早生のものがもう終わりつつあり、あまりたくさんなくてごめんなさい。
でも、里山の雰囲気は楽しめたかしら?
皐月さんに愚痴聞いてもらってばっかりですよ~!
返信する
素敵 (桜子)
2008-06-29 17:38:07
今回もきれいな写真を楽しませていただいています。

holyさん宅なのですね。

へび対策はどうしておられるのでしょう。我が家は、昨年細くて小さなへびが、2度玄関内に侵入。今年は少し大きくなりましたので、入れなかったようで、庭に居る所を発見。

かなり以前、大きなへびが、何と冷蔵庫の上に!とっても怖いでした。
返信する
holyさん (皐月)
2008-06-29 18:39:49
人間の体って不思議ですね。鍛えれば 応えてくれます。
年単位で観察してると、機能は復活・成長しています。
私も 5年目に なんと 体重8キロ落ちていました。\(◎o◎)/!でした。
 holyさんも頑張って。 継続は金だな~と 感じています。
ブルーベリー 半月後ぐらいに 又お邪魔しますので宜しくね。
返信する
桜子さん (皐月)
2008-06-29 18:47:47
我が家も チョロチョロしている事があります。
人に 危害を加えない蛇でしたら、そっと逃がしてあげてます。
holyさん宅は 素的なんですよ。ご両親は純和風・若夫婦は洋風で いっぺんに和洋楽しめます。
何時も お付き合いいただいて 有り難いと思って 感謝しています。
返信する
holyさん (皐月)
2008-06-29 21:05:45
上↑のコメント削除お願いします。ダブりました。済みません。
返信する

コメントを投稿