嘘の吐き方(うそのつきかた)
人はみんな嘘をついていると思います。僕もそうです。このページが嘘を吐き突き続ける人達のヒントになれば幸いです。
 



いつかは、全てがシステム化されて硬質化していき、
自分以外の全てを殺さないと生き残れない時が来る。
そんな時、全てを殺して生き残るだけの覚悟は、今の僕には無い。
全てを壊し、全ての今日を殺す者だけに、新しい明日は来る。
だけど僕は、そのことから逃げたまま、昨日の事を考える。
昨日の僕、今日の僕、どちらもが肯定出来る要素が無い。

僕に残されている時間は少ない
僕は何かを、決めてから死ぬんだろうか
それとも、何も決められない事によって死ぬんだろうか。

明日の他者のために全ての自分を殺す今日の事を考える。
3秒後の世界に会う為に、
時を止める自分を殺す1秒を考える。
そうやって削られた観念だけが
何かの突破口を導く
そうだとしても 僕は…

誰も救えない世界
何も救われない世界
助けを呼んでも届かない世界

自分を真っ直ぐに、見ることの出来ない世界
歪みだけを、正当化し続ける世界
与えられた時だけを ただただ浪費し続ける世界

ありがちな日常を、笑い流していく世界
繋がりだけを、糸だけをたぐり続ける世界

全てを断ち切って、僕は、僕の中にある者を…?

こわれていく世界
何も記憶されない世界
全てが忘れられていく世界

その場所で、たった今、自分だけを…?

信じる明日のために
失くしてしまった昨日のために
取り戻すことを…?

何も望まない世界
何の形もない世界
何も感じない世界
それだけを…?

ただ、ひたすらに?

僕は、明日死ぬ。
そのための今日を、呑み続けてゆく
永遠に遠い光を、我が宇宙の、闇とするために。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 宇宙の光で遊... 小さなゴミが... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。