嘘の吐き方(うそのつきかた)
人はみんな嘘をついていると思います。僕もそうです。このページが嘘を吐き突き続ける人達のヒントになれば幸いです。
 



外部を真っ直ぐに見ることが出来ないのは
そこに美しい景色が無いからだ
激しい憧れも、呪いの鬼火も、
そこで美しく光らないからだ。

世界が本当に美しいのなら、
その美しさを根拠とする位置に立脚し、
性欲は一つの欲望となるだろう。

だが、本当に美しい光は外部には無いのだ
なればこそ、純血は、ただ死のために
ただ生にひざまづく今のために、
正しい在処を探すだろう、
もしもまだ、死に神を敵と思うほどに、
純血が、生をとくとくと紡ぐなら、
その橋である自分には、なるほど未来があるだろう。

だが違う。
未来とは異質な他者だ。
未来とは死を展開した矛盾の中にあるものだ。

それゆえに、
僕は何度でも叫ぼう。
今、この世界が、死を求めて止まないことを。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 逃げる場所、... 音のない瞬き... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。