一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

3月9日 豚バラ肉の角煮・・・15年ぶりに★

2011年03月10日 | 豚肉料理
春です。

髪切りました。

25ぐらいの時からずっとずっと長かったロングヘアー。
肩より上には切った事が無かった髪。

15年ぶりにばっさりいっちゃいました★
・・・15年ぶりってなんか重いなぁ (笑)

しかも、雑誌から切り抜いた、キングカズの奥様のりさ子さんを見せて
『こんな風にして!!!!』と。

絶句する店長。
吉瀬美智子じゃないだけ有り難いと思って、頑張ってりさ子にして頂戴!!ふんっ。


私の担当の美容師さん(店長さんで30代後半男性)が何度も何度も確認してました。(笑)
『ツマさん、いいんですね。本当に切りますよ。挟み入れますよ。いいですね。』って・・・・・

背中のなかほどまであった髪を、いきなり顎の上で揃えてねなんて言ったらそりゃびびるわね。
しかも15年ぶりなのーーなんて言う始末。
店長じゃなくても嫌だろうなぁ。
しかも、三浦りさ子にしろと言い張る客。(笑)

切ってる最中も、『違和感を感じても、それは見慣れないだけですからね。大丈夫ですからね。』
としつこいぐらいに私がクレーマーになる事を恐れていた (笑)

4時間の格闘の末、店長さんの腕の良さもあって切ったヘアースタイルはとってもお気に入り。
もう髪を縛れないのが悲しいけれど、憧れていたくしゃふわってエアリーなボブになりました。
残念ながらりさ子さんにはならなかったけれど・・・・・(-_-;)

カラーもメッシュを筋で入れて、動きを出しました。
すっごく軽くなって気分も軽やか♪
最近色々と落ち込んでいたから、気分転換には良かったみたい。


ふわっくしゃってなってるんですよ・・・よぉく見ると。



横から見たらこんな感じ




ちなみに切る前は分かりにくいですがこんな感じ↓




あーーーなんか余計な物をそぎ落とした気分♪
Happyな予感?恋かしら?なんちって❤


ウキウキ気分のお菜。

長く美容室に篭る事が分かっていたので午前中時間をかけて煮込み料理一品作っておきました。


☆豚バラと大根の角煮☆



下茹で1時間、煮込み40分でとろとろです♪


☆キャベツと炒り卵のめんつゆ和え☆



茹でたキャベツと塩コショウした炒り卵をめんつゆで和えるだけ。
超スピード料理ですが、とっても美味しいです♪


これにスナックえんどうの味噌マヨ和えを添えて・・・・





頭も気持ちも軽くなっていただきます☆



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サッパリですねー☆ (サトミ。)
2011-03-10 15:17:41
思い切りましたね♪
頭めちゃくちゃ軽くなったんじゃないですか?
更にお風呂で髪を洗うと実感しますよねぇ♪

でも、春らしくてとっても素敵~☆
前髪もきれいで羨ましいなぁ。
私の前髪はくせがついてて下に下りないんですよねぇ(笑)

うーん、私も髪を切りたくなってきたぞ。。。
返信する
いいねぇ (sunsun)
2011-03-10 19:06:14
顔は見えないがまさしく三浦りさこ。
かわいいよ。
美容師さんもうまいねぇ。雰囲気バッチリよ。
軽やかでいい感じ。
さてさて、一度ばっさり切ると、ワタシのようにどんどんエスカレートしていく危険性がありますので要注意。(超ショートになったなぁ、何年か前。)
ワタシも最近、前髪をガッツリ厚めに切ってもらって気分転換しました。
髪型を変えるってすっきりするよね。
返信する
Unknown (ライチ!)
2011-03-10 23:52:23
おおお~!
ばっさりやっちゃいましたね。
すごく若々しくなったよ!いいねいいね。
最近、何を作っていいか、わからず…
ツマちゃんのお料理を目で味わっております。
は~、こんな、ちゃんとしたメシ食いたい~。
返信する
サトミちゃんへ (ツマ)
2011-03-11 08:23:17
そうなのーー髪洗う時がびっくり。
衝撃的に楽だったのよーー。
世のショートヘアの女性と男性はこんなに楽だったんだ・・・って。
床に落ちる抜け毛も目立たないし今のところいいことだらけよ♪

私も前髪のところにつむじがあってなかなか降りにくいんだけど
ブローにコツがあるみたいで教えて貰ったらちゃんと出来たよ。
前髪も久しぶりなので、顔の面積が心なしか狭くなった感じです(笑)
返信する
sunちゃんへ (ツマ)
2011-03-11 08:27:03
えっへっへ、とうとう切っちゃったーー
三浦りさ子にはなってないけれど、檀れいにはなったかな?なんちって(笑)
(どっちが図々しいのだろう・・・)
15年以上ぶりのカットは軽やかになりました。
心も髪も・・・ついでに身体も頑張ろう♪

sunちゃんはショートも似合ってるからねぇ。
顔型がきれいな卵型だからどんなスタイルも似合いんだよね、基本。
私みたいなまん丸お月さんはこのスタイルは一種の賭けだったよ(笑)

オカンは、これだけ切った私に向かってね
『なんで切ったが?』の一言だけ・・・
なんでって・・・・(-_-;)
叔母はね、朝から帰るまで褒めまくってくれて。
対称的なお二人でした 笑
返信する
ライチさんへ (ツマ)
2011-03-11 08:29:11
やっちゃいましたよーーぱっさりこんと。
春らしくって髪も心もちょっぴり軽くなりました。
春だし、いい事あるといいなぁ・・・

ライチさん毎日お嬢に愛のいやいや攻撃やられてますねぇ・・苦笑
でも、塩ふって食べたら駄目ですよーー
せめて子供だからマヨにしてあげてっ(笑)
でも、その親バカぶりが微笑ましくって羨ましいです❤
返信する
Unknown (con_leche)
2011-03-11 09:44:36
うーん♪すてきすてき!(^^)/
春仕様ですね。
髪を変えるとホントに気分も晴れやか。

前のロングもしっとりすてきですけど、
アクティブフェミニンって感じですね。
「くしゃふわぁ」で、春を満喫して下さいね。
返信する
Unknown (くいしんぼ)
2011-03-12 11:31:08
アッ!!


昨日、ボクの職場に三浦りさこ さんが来られてましたよ~(^^)/~~~

う~
豚の角煮ちゃん!!

ウマそうーーーーー\(^o^)/





食べたい\(◎o◎)/
返信する
con lecheさんへ (ツマ)
2011-03-12 13:30:01
ありがとうございます☆
春仕様で、気分もスプリングです♪

ロングは期間が随分と長かったので、年も年だしそろそろ短く(笑)
それにシャンプーが楽でびっくりです♪
これは最高です(=^・・^=)
返信する
くいしんぼさんへ (ツマ)
2011-03-12 13:32:19
ええっ、りさ子さんも治療を?
椎間板ヘルニアで神経痛の方でしたっけ?(笑)
あの人肩凝りも酷いですよねぇ・・・笑


豚の角煮はとーーろとーーろです。
大根も溶けかかってました。


美味かったです♪



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。