一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

3月8日 ひと口チキンカツ・・・あの時のパンジーが★

2011年03月08日 | 映画 ドラマ
去年の11月。寒風吹きすさむ中、義母と一緒に植えた(植えさせられた)パンジーが綺麗に咲いています。



私の座った席からはよく見えて、温かい日なんかはとっても心地よさそう。
あの時の努力の甲斐がありました (笑)



詳しくは⇒パンジーを植えた日

やはりお花はいいですね。はい。


さて今夜のお菜


☆ひと口チキンカツ☆

名古屋のお土産つけて味噌と和辛子を添えて・・・・



☆なすとピーマンの甘辛炒め☆



☆ホタテ貝柱と大根のサラダ☆

ホタテ貝柱の缶詰は安売りで買っておくと遠慮なく使えるのでいいですねーー♪
短冊に切った大根を塩でもみ、ホタテ缶汁ごとと、マヨ、塩コショウで・・・







ごちそうさまでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのパンジー… (サトミ。)
2011-03-08 17:21:42
うちもパンジー植えました☆
でも、気付いたら一株枯れてたぁ。。。
雪や寒さのせいですかね。
それ以外はまだ元気に咲いてるような…。

でも、ツマさんのパンジーのような元気さはないです。
やっぱり「枯らす手」なのかしら。。。

ホタテの缶詰、ツマさんのブログレシピでよく見ますが
結構使えるんですね~♪
で、スーパーで見てみたら高い、高い(汗)
特売も見たことないんですよねぇ(涙)
一度購入してみたいな♪
返信する
サトミちゃんへ (ツマ)
2011-03-09 08:43:20
パンジーは真冬でも育つと言う強い種だけれど
一株ぐらいはたまたま枯れるよ。
気にしない、気にしない♪。
会社のパンジーもぜーーんぜん手入れしなかったけれど
ここまで元気に咲いてます。(笑)
よくよく強い種です、パンジーは。

ホタテね、高いのは1つで498円とかするけれど
私が買ってるのは3つで498円。
ツナ缶よりちょっと高い程度なの。
でも、本当端っこばっかりの貝柱だけどダシなんかには上等。
スーパーを変えて探してみたら売ってるかもよ?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。