無題・休題-ハバネロ風味-

私の視線で捉えた世の中の出来事を、無駄口、辛口、様々な切り口から書いてみました。

春の花

2014-03-02 15:34:54 | 動物・自然

我が家の福寿草。まだまだ芽が出た段階だが、暖かい日が続けば咲くのも早いかなと思う。

会議で訪れた総合文化センターのロビーに飾ってあった盛り花。様々なグループの作品展のようだった。裏の方には七宝焼きも飾られていたのだが。

編み物も絵もあったと思う。

盛り花は正面から撮すべきなのだろう。バックに色の着いた紙を貼っているが、こんな風に空間を切るのも、一つのうまい手段だと思う。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形県庁のロビーにて | トップ | 立ち雛 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチのより増えている気がします (さくら)
2014-03-08 22:31:11
この鉢の福寿草は、古い根が持ち上げられており、そろそろ限界のようです。

今の内に株分けするか、9-10月に株分けすると良いのですが、株が増えた9-10月より、今の内の方が宜しいかと。
返信する
さくらさん (cake)
2014-03-09 10:26:41
株分けしないと駄目ですか。さくらさんに頂いた福寿草は、何度か株分けをしてお友達にあげています。思ったよりも増えるものですね。
返信する
自宅前に移植されては如何です? (さくら)
2014-03-10 19:57:18
全体に古い根が露出しているなら浅植えですが、中央の株が持ち上ってますから、植え替えでしょうね。

> 思ったよりも増えるものですね。

ウチのはそんなに増えていません。cakeさんに譲渡した時に、株分けしたままです。cakeさん宅の環境は良いのでしょうね。
返信する
さくらさん (cake)
2014-03-10 22:33:08
向かいの山に植えると・・・・100%誰かに持って行かれる気がします。
家の前に花屋から買ってきた植木鉢を並べていても、2日目で消えることもありました。並んでいる植木でさえそうですから、斜面に植えたらなおのことでしょう。

よぉ~し、雪が消えたら、けちけちっと少しだけ植えてみましょう。
返信する

コメントを投稿

動物・自然」カテゴリの最新記事