無題・休題-ハバネロ風味-

私の視線で捉えた世の中の出来事を、無駄口、辛口、様々な切り口から書いてみました。

山形県庁のロビーにて

2014-03-02 15:27:36 | 建築・都市・港

山形県庁のロビーに飾ってあった「肘折の希望大橋」のパネル。肘折温泉に通う道が崩落して、長いこと不便な思いをしていたが、昨年の暮れに肘折大橋が完成した。一度見に行きたいと思っているのだが、用が無いのと、日が暮れるのが早いのと、雪が心配で行けなかった。春になったら行けるかな。

県庁の売店の前に並んでいた地酒。携帯での盗み撮りの為、ピントがぶれている。山形県では宴会の時の乾杯を地酒(日本酒でもワインでも焼酎でも地ビールでもOK)ですることに条例化した。酒田市でもすれば良いのにな。とりあえずビールで乾杯が減るかも。

県庁の裏の材木亭のラーメン。なるとあまり得意ではないので残した。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月1日(土)のつぶやき | トップ | 春の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

建築・都市・港」カテゴリの最新記事