無題・休題-ハバネロ風味-

私の視線で捉えた世の中の出来事を、無駄口、辛口、様々な切り口から書いてみました。

ひとり旅 山形 酒田市編 【観光・グルメ・モデルコース】

2023-09-26 23:21:41 | 酒田

モデルコースなのか、駅前から自転車に乗ってどこまでも真っ直ぐ漕いでいる。
見知った街だな、ト一屋の前も通っていると眺めていた。
遠回りをして日和山公園に着いたようだが、地元民以外の目で見ると、何だか面白い。
もっともっとグルメな物が沢山あるので、また来てね!と言いたい。
« 【山形 酒田】酒田の酒場|哀... | トップ | 【東北旅行】山形へ温泉旅行... »

Unknown (ヨッシー)
2023-09-28 18:44:03
動画の途中に出てくるト一屋の向かいにある『魚御殿やまもと』さんって閉業されたんですかね?
以前、法事の後こちらで会食したんですが、凄く料理が美味しかったので今度ランチでも食べに伺おうと思っていたんですが…。
ヨッシーさん (cake)
2023-09-30 17:47:05
やまもとさん写ってましたね。
遅くなりました。直接調べてみたのではないのですが、おそらく閉業されたのではと思います。
旦那さんが亡くなられて、このコロナ禍で維持していくのが大変な世の中になりましたから。
女将さんから、酒田の花街の様子をもう聞くことができません。残念です。