まほろば自然博物館

つれづれに、瀬戸のまほろばから自然の様子や民俗・歴史や見聞きしたおはなしをしたいと思います。

今日も雨・・・。

2006年05月23日 | 自然
 今日も雨になりました。まるで梅雨になったようです。でえ・・・肌寒かったです。相変わらず・・・黒のアノラックです・・・。で、雨よけに迷彩帽子。変なおじさんです・・・。かなし(~_~;)。

 さて、最近は奥様がお弁当を作りません。お洗濯やらお昼、夜の食事の準備をすると、私のお弁当を作る時間がないのだそうです・・・かなし(-_-;)。

 で・・・<食べに帰ってきてぇぇ・・>です。

 それも・・・仕方ないかなぁ・・と、帰っていますけれど・・・、今日はなんと、大野原町です。今は・・・観音寺市大野原・・・です。二百キロも走るんです。

 九時に会社を出て・・・現場に着いたのが10時20分。お仕事を済ませて出たのが10時半・・・。走る・・・走る・・・走る・・・。

 我が家に着いたのは12時10分。かろうじてセーフ・・です。

 で・・、すぐさま・・・高松へユーターン。

 ほぼ、こういうのが・・・毎日です。でも、少し、体重も増えたかなぁ・・。

 で、帰って体重を量ってみれば59.7Kg、体脂肪率が17.6・・と、少しばかり肥え気味・・だ。やばい・・・。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-05-24 17:30:23
しかし、そんなに懸命に帰っても、雑なお昼

だったら、どこかのうどん屋とか定食屋で

済ませた方がリッチな食事が出来ますね。

我が家は次男がそんな訳で慌ててお浄土

へ帰って行ってからお弁当は無くなりました。

毎日、コーナンの丸亀製麺やら近くの大幸飯店で日替わりランチやらコンビにのお弁当

ですかね。 平均900円くらい使いますかね。

我が家のお弁当は復活できるのでしょうか。

それとももう一生お弁当は食べられない

のでしょうか。 奥様のうつ病が早く治って

欲しいのよ。



返信する
おうどん・・だってぇぇ・・・ (まほろば)
2006-05-24 19:59:01
 で、おうちに戻るとですねぇ、奥が・・・おうどんか、おそばか・・・っていうんですよ。



 <そんなもん食べるんなら、1時間もかけて戻って来ないさぁ。ご飯、ご飯・・・>



 「えぇぇっ・・・。ご飯なんか・・・ないわ・・・」



 これで・・・怒るな・・ていうほうが無理でしょ!。



 「怒りなさんな・・・」・・・で、おにぎり一個ですわ・・・。



 ま、ダイエットなんですけれどもね。なんだかなぁ・・・。



 「大きなおうち建てたんだから・・・」の菊の御紋には逆らえません・・・。



 我が家は・・・躁病でしょうか・・・。やかましいので、二階の物置で作業ですわ・・・。いいわなぁ・・・ご婦人たちは・・・平和で。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。