まほろば自然博物館

つれづれに、瀬戸のまほろばから自然の様子や民俗・歴史や見聞きしたおはなしをしたいと思います。

お出迎えぷーさん。

2005年10月29日 | 自然
 とまり木のおばさん・・・ちゅうと失礼やね。いとこのみっちゃんの娘、美香さんの披露宴の入り口にあったミッキーとミニーがウェルカムボードを挟んでいたのが印象的に思ったことでした・・・。

 で・・・。ウェルカムボードがさびしいというので、この<お出迎えぷーさん>プロジェクトが動き出しました。いろんなおもちゃ屋さんやら玩具店、雑貨店を探してみても、ぷーさん夫婦はいないのです。お店の方にうかがうと、ぷーさんは男の子・・・なんだそうです。すっかり・・がっかり・・・がっくり・・・でした。

 それだし・・・なみさんの車にはぷーさんがいくらも転がっているのに、あんまり・・ぷーさんは好きでないという・・・。そ、そ、そんな・・・。

 でも・・、ぷーさんもかわいくていいかなぁ・・ということで、プロジェクトは再スタートしました。本体は少し、男の子と女の子役は大きさが違います。男の子は蝶ネクタイとお花くらいしか浮かばない。女の子もリボンとお花しか浮かばない。

 なみさんは・・それで十分・・だというのですが・・・。

 で、なみさんとメールで連絡しながら・・・形を整えました。女性ならばミシンとかが使えるんでしょうが、私はそういうことはできません・・・。もっぱら、百円ショップ通いです。いろんなお店を回って・・・、これは使えそう・・これはだめかな・・・。ほぼ、ふたつき・・・で、ようやく、こんなぷーさんになりました。

 お仕事が終わって・・・ほっとして・・・なかば、放心状態でしょうか。

 今日は、私にご褒美に缶ビール1本・・サービスです。えへへ。自己満足。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。