やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

お彼岸の帰省

2018-09-24 13:02:54 | Weblog
あの夏の酷暑もやっとやわらいだので、四国に帰りました。

6月に親戚の葬儀で帰って以来なので、3ヶ月ぶりです。
お義母さんに会うのはもっと久しぶり。

私、何にも考えてなかったけど、結構忙しい帰省でした。


22日(土)7時に出発
13時過ぎに到着
少し休んで義妹の亡くなられたお姑さんのお参りと
お義父さんの墓参り。

日曜日は朝から倉の片付け

倉はこんな状態でいずれ解体する予定です。

整頓されてるけど、本や段ボール、食器類など不要品の宝庫です。

10時30分から14時までは、お義母さんとランチの為出かけました。

西予市は、豪雨の爪跡がいたるところにありました。


帰宅してまた倉の片付け。
全体の1/10もできてないけど、やっと始められたと言う感じです。

でも、倉の中って、昔の道具もあって、名残惜しい気持ちでいっぱいになります。

今回は義妹のご主人は仕事で不在でした。
年末の帰省の時には会えるかな。


そして24日(月)の今日は、部屋の掃除して9時に出発しました。
今日はどんより曇り空です。

何だかんだ言っても、義妹とおしゃべりして、美味しい食事して、楽しい帰省でした。😆💮


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えま)
2018-09-25 12:26:13
gujigujiさん、こんにちは✨
片付けと掃除ばかりで大変かと思ったけれど最後に義妹ちゃんと楽しく過ごされたと書いてあったので安心しました。gujigujiさんは義妹ちゃんと仲良しで何よりです(*^^*)
はるちゃんももうフェリー通ですね🎵落ち着いてるぅ^^
うちの果林はどんどんがっしり?太ってきています。ヤバいわ 笑
顔は小顔なので始末に悪いのです(°∀°)
えまさんへ (gujiguji)
2018-09-26 16:00:53
えまさん、こんにちは☺
風邪は良くなったのかな?
昨日も会社に行ったけど、疲れが出てしんどかった~
やっぱり、無理できないね。
主人の妹も弟のお嫁ちゃんも、二人とも空気は読めるし(私は読めない)、やさしいから、私はラッキーよ。
はるは相変わらず物音に敏感だし、男性も苦手なんで、環境が変わって吠えまくりよ。
果林ちゃん食欲あるんだね。
はるは相変わらずないの。
私も見習わないとね。
Unknown (lovecal)
2018-09-26 22:26:42
gujiguji さん、こんばんは。
体調が悪そうだったので心配していたけれど、回復されたようで良かったです。久しぶりの仕事です。あまり無理しないでね。

いつも同じこと言ってるけれど、フェリーで四国へという記事になると、港で見送ってくれたgujigujiさんの様子が頭に浮かびます。義理の妹さんととても仲がいいんですね。優しい人に恵まれるのって幸せだね。
Unknown (英里庭)
2018-09-27 07:35:36
お疲れ様〜実家の片付け、たいへんよね。
私も、私の道具がたくさんあるんだから、責任感じてるよ。兄貴のレコードも、すっごいある。父の捨てない主義で、兄の引っ越しのときも、梱包して、実家に送ったの。私のは、
キャンパスの大きいの〜これは、流石にやっと、去年片付けた。まだまだあるよ。使わないガラス温室とかね。(笑)運ぶのも、難!
まあ、近いからなとかなると、あまり考えてないね。
lovecalさんへ (gujiguji)
2018-09-29 23:11:20
lovecalさん、コメントの返事が遅くなってごめんなさい。
最近通知が来なくなったの。
私がひいた夏風邪、強力だったよー。
私にうつされて、まだ咳込んでる主人や友人もいるの。
でも、熱が出て寝込んだのは、私だけなの。やっぱり体力ないのね。
 私は雨の日のドライブやおでん作る時にlovecalさんとのことを思い出すよ。
伊藤博文邸にも行ったよね。
lovecalさんが周南市で宿泊してくれたので、いろんな場面の思い出があるよ。
短い時間だったけど、楽しかったね!
 義妹はうまーく私に合わせてくれるの。こんな優しい妹とのご縁に感謝だね。
英里庭さんへ (gujiguji)
2018-09-29 23:26:12
サック、コメントの返事が遅くなってごめんね。
主人の実家の倉の中も、下宿から運んだ段ボールや、使ってた古い冷蔵庫、教科書、布団などすごかったよ。
もちろんお義父さんもお義母さんも捨てない主義
でも、近いっていいよね!
うらやましい‼
うちなんか、5時間半だもんね。
私たちが最後だし、年々体力が落ちるから、そろそろ気合いいれないといけないよー。

コメントを投稿