先日、兵庫県の三木よかわカントリークラブに行って来ました。
90台でラウンド出来るようになった時くらいに良く行っていたゴルフ場です。
当日の使用コースは西東。
西は後で付け足されて感があり、メインは東&中コースだと思います。
西は無理に造ったのでしょうか?距離も短めで、少々狭く、トリッキーな部分があります。
その西コースのスタートホール=パー5で、ティーショットを連続OBしてしまいました
(このゴルフ場・・・特ティーが少なく、打ち直しとなるホールが結構あります)
スタートからWパーの10点発進!
その後、ショートホールでもバンカーで“お遊び”をして、再びWパーのオマケも付いて、午前中のスコアーは50点!
今まで好調だったドライバーはどうなったんや? (先のブログではOBなし!なんて書いたのに)
いやいや、狙った方向には行ってるねんけど、それがちょっと行き過ぎになっているのが大半なので、そんなに心配ないかも?
後半もドライバーのティーショットがOBの打ち直しで、ダボがあったけど、その他は1ボギーのみで39点♪
なんとか80台で収まりました・・・
このゴルフ場のカートナビは最新式となっておりました!
GPSナビ付カートは他のコースでも目にはしますが、距離が「?」マークが付くものもあり、殆ど使う事はありません。
このコースでも、殆ど使う事はなかったですが、時折、参考にしていた感想を言うと、残り距離は正確でした。
それと、これが最新式なのです!
カートナビには、表示切り替えで、プレーヤーのスコアーが登録出来るのです。
名前は予め、ゴルフ場の方でインプットされてます。
ホールアウトして、次のホールに行く間に、数字をインプットして行くのです(面倒臭いと言われれば、それまでですが・・・)
ただ、これだけだと、それの何が最新式なん?と言う事になりますが、実は、この打ち込まれたスコアーは、
スタート室にも送られていて、プレー終了後に人数分の枚数で、それぞれのスコアーを印刷した紙がプリントアウトされるのです。
スコアーを付けるのが、元々面倒な人には良いかも?
しかし、その組の誰かがこれに打ち込む必要がありますがね・・・
あっ!それはそうと、2010年のGR FW(改)ですが、4回打ってナイスショットが2回、斜面(土手)から200ヤード残りの場面で
当たりは悪かったけど、グリーンを捉えたそこそこOKが1回、必殺 『底打ちの術』が1回で、合格点という内容でした