JPX800S(改)に使われているシャフト・・・先ラウンドはちょっとだけ暴れてしまったけど、基本、合っているかも?
そうしたら、2014年 X-DRIVE GRドライバーにもそれを使えば良いじゃない!と、いう考えになり、早速考えました・・・
標準シャフトは、55gでクラブの総重量は307g±。
ミズノのクワッド6 バットスティフの重量は63g・・・単純に足し算引き算を行えば、クラブの総重量は315gになるなぁ~
それは、ちょっと重い・・・
そうすると、シャフトの重量帯がよく似ているクワッド5にすれば良いのじゃない?(単純です)
クワッド5にはフレックスRとSRしかありません。60g台のSと50g台のSR・・・ちょっとギャプが出来るなぁ。
まぁ、それはどうにかなるかと思いましたが、問題はGRに付いているスリーブ。
純正のスリーブ単体発売はありません。
ネットでは、非純正品が出回っていますが、評判については「?」マークが付きます・・・
その中でも、保証を謳った商品を見つけたので、それをオーダー!
純正品と瓜二つ。
ヘッドに仮づけしましたが、殆ど問題がなさそうです♪
さて今度はシャフト。
ツアーADとか、ディアマナ、モートーレと言った有名カスタムシャフトは一杯出回っているけど、
肝心なクワッドは探すのに苦労しました・・・
しかし、なんとか程度の良い中古のクワッド5 SRを見つけました!
馴染みの店に行って、接着してもらいました。
従来のようにヘッドに直接接着しないので、シャフトを好みに応じて替えれるのが良いですわ!
翌日、ワクワクしながら練習場に行きました。
ウォーミングアップを済ませて、期待に満ち満ちての第1発!
あれ??????????????
気を取り直して、第2発目!
あれ??????????????
タイミングが全然合わない!
全く芯に当たりません。
たまに上手く、タイミングが合った時は左へチー!
アカン・・・こんなもん使い物にならへん・・・
下手な考え休むに似たり
同じシャフトでも、SとRとでは性格が違ってくるシャフトがあるのだから、重量帯が変われば、別物とまでは行かないけど、
それに近い事になっても不思議でないのにね・・・
次のラウンドはJPX800S(改)で頑張ります
クラブ弄りに興味ない人には、アホちゃう?と思うかもしれませんが、こんな事が好きな人間には、失敗も結構面白いもんです♪