ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

安っ!儲けもの! JPX800S(改)

2014-04-18 | ゴルフギア

 先のブログにちょこちょこ登場しているMizuno JPX800S(改)ですが、

厳密な事を言いますと、(改)ではなく、メーカーカスタム品なんです。

シャフトが標準のものではなく、Mizunoオリジナルの4軸シャフト=QUAD6 BUTT STIFFが装着してあるのです。

以前にミズノ本社でフィッティングをした時に、自分に合うシャフトはQUAD6 BUTT STIFFのSRという結果が出たことがあるのです。

流石に、中古のSRで探すとなると至難の業ですし、仮にシャフトがあっても、そのヘッドが気に入るかどうか分かりません・・・

そんなこんなで、いつもの中古店に置いてあった、QUAD6 BUTT STIFFのSが挿さったJPX800Sを購入した訳です。

JPX800Sは以前に10.5度で、QUAD6 BUTT STANDARDのSRを使ったことがありますが、その時は球が上がり過ぎて、困惑したことがあります。

今回は9.5度。 

ヘッドは440ccで、慣性モーメントは3900台だったかな?ミスヒットにはそんなに寛容ではありません

でも、MPより優しいもんね♪

前の持ち主は直ドラがお好きだったようで、ソールとフェース下部はボロボロ

それに対して、クラウンは艶もあり、傷らしい傷もなく綺麗という不思議なものです。

 

さて、これを借してもらい試打したんだけど、10.5度+QUAD6 BUTT STANDARDのSRでは、あれほど上がった球が

9.5度+QUAD6 BUTT STIFFのSでは中弾道になりました。

飛距離に関しては、悪くはないけど、決して飛んで方ではないかも・・・

やっぱり、シャフトがややハードなのかな?

下の写真はベストショットですが、このクラブではHSが速めに出る傾向があるみたいです。

この表示HSなら、飛距離があと10ヤードちょい飛んでいても不思議ではないですね・・・

絶対、NEW X-DRIVE GRの方が飛んでいます。

でも、方向性はこのJPXの方が優れていました

OB病でスコアを崩している時には、飛距離より方向性でしょう!

という事で、購入したわけです。

購入後、まだ3ラウンドですが、OBはゼロです

変な引っ掛けや、プシュアウトも出ません。

16000円+税の値札が付いていましたが、値切りに値切って税込12000円で買うことに成功したんです。

ごっつう良い買い物をしました!