キャロウェイ X2 HOT FW(スプーン)を試打した時は良かったけど・・・
まぁ、良かったと言っても、申し分のない「良さ」ではななく、距離が出ていたので、一応合格点というものでした。
少し引っ掛った点は、球の上がり方がイマイチの中弾道だったこと。
それを差し引いても、納得出来たから購入したんだんだけど、いざ実戦で使用してみると・・・
フェアウェイから3回打ったけど、3回とも低い弾道で球が掴まりきれてない。
勿論、自分の打ち方やライが悪かった所為もあるけど・・・
さぁ、どうする?『我慢して使う!』と言う文字は、我が辞書にはないので、即売り!
次の候補は?
いつもの中古店で見ていると、店長殿が差しだしてくれたのが、ナイキのVR_S COVERT と
ヤマハ inpres X D FW(2011)でした。
どちらとも、第一印象は好きになれないけど、まぁ、打つだけ、打ってみましょう!
独特なソール形状のVR_S COVERT 。
やっぱり、この形状はが示す通り、重心は前なんでしょう・・・
ロフトがカチャカチャで変えれます!
便利かも?でも、長さが同じでロフトだけを変えるのは如何なもんか?
フェースはややディープです。
これで球が上がれば、アドレス時の投影面積も小さくて案外OKかも?
いざ試打開始! シャフトは標準のSR。重量は315g前後だっかな?
印象は、まず「変な音」・・・ 次に「球の上りがイマイチ」・・・
これではX2 HOT FW(スプーン)と何も変わらないし、逆に音の分、マイナス評価になってしまいますぅ~
続いて、写真はありませんが、ヤマハ inpres X D FW(2011)。
これは、従来の重心を低く、深くのコンセプトの機種で、投影面積もデカく、フェースもシャローです。
その恩恵で、球は気持ちよく上がってくれるし、弾きを感じさせる打音がします。
これにする??????
う~ん・・・何か物足りないなぁ・・・総重量も軽いし・・・
結局、両方ヤンペにしました。
何にしようかな? 今まで通りFWは、5Wのみでゴルフしようかな?