ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

バンコク うろうろ記 「美味そうな昼飯に犬も寄って来たワン!」

2011-07-23 | タイ

トップレス美女で目の保養をさせて頂いたあとは、腹が減って来たので食事を摂る事にしました

勿論、ホテルなどではなくビーチで、潮風に吹かれながらの食事。

こんな感じで席がセッティングされています 日本にはない良い雰囲気。

足元に波が来て、足を浸すとなかなか気持ちです。

全体的にはこんな感じですが、潮は当然満ち干きがあるので、干いて行く時はテーブルは前へ前へとセッティングされて行く。

さっきまで、足元まで波が来てたのに、もう人が歩けるくらいまで、潮が干いてしまった

まぁ、それは自然のことなので仕方ないとして昼飯!昼飯!

メニューは英語書かれていて、写真もあるので全然苦労はしない。やっぱり、ここに来たらシーフードでしょ

詳しい料理名は忘れてしまったが、エビのガーリック&ライム添えボイルにイカのピリ辛炒め

イカのピリ辛炒めがビールに合う事、この上なし 何杯でもビールがすすみます

エビもプリプリで爽やかなライムと、ガーリックのアクセントがたまりません。

テーブルの上に靴があるりますが、そんな細かい事は関係ない・・・それがタイ流 (ホンマかいな?)

そんな美味しいシーフードを食べていると何処からともなく“お犬様”が登場

別に吠えるでもなく、おねだりするでもなく、ジィ~~と席の隣にくっ付いて離れない(それがおねだりか?)

でも、何をあげたら良いのか分からない 犬にとって何が良いのか悪いのかがわからない

無難かな?と思われたフライドポテトをあげたが、クンクンと匂いをかいだだけで食べなかった。

兎に角大人しいお犬様で、暫くは席の横で座ったり、寝そべったりしてどこかに行かれ遊ばされた。

首輪をしていたので、海の家で飼われているお犬様なんだろう。

景色・雰囲気・料理・動物・・・癒されるなぁ~ 日本に帰りたくない

 



最新の画像もっと見る