ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

サントリーレディーストーナメント観戦!

2015-06-15 | ゴルフ

今年もサントリーレディーストーナメントを観戦しに行ってきました!

 

今年で4年連続の観戦かな?

昨年は観戦のあとに西コースで実際にプレーし、女子プロはここまで飛んでいたなぁ~とか、

〇〇選手はここをバーディーだったなぁ~とか思い出しながらラウンドしていました。

 

今年は予選の天候がイマイチすっきりしなかったものの、予選2日目のほうが良いように

感じたので、木曜日に観戦。

朝には雨も止んでいましたが、霧が立ち込めていて、予定通りスタート出来ているのかどうか

心配でしたが、プレーには影響がなかったようで、タイムスケジュール通りスタートしていました。

 

着いて直ぐに練習場に行き、練習風景を見学。

そのあとは、スタイル抜群♪の木戸愛プロにくっついて行きました。

自分と全く同じスペックのドライバーなのに何であんなに飛ぶ???

答えは簡単・・・プロだから・・・

 

16番のショートのティーインググランドで定点観戦のため、愛ちゃんとはおさらば

その次の次、藤田光里プロと藤本麻子プロの組にはギャラリーが一杯ついておりました!

この日、結果的にトップにはなったけど、お騒がせの件もあったし、なにせ美人だしね

ティーインググランドに立つ姿は絵になりますよ!TVでは絶対に分からないと思います。

 

午後から天気は完全に回復し、暑いくらい・・・

それと、宮里藍ちゃんをはじめ、有名な選手が午後のアウトスタートに集中。

渡辺彩香プロ、上妻琴乃プロ、成田美寿々プロ、上田桃子プロ、イ・ボミプロ、森田理香子プロ

原江里菜プロ、笠りつ子プロ等々・・・

この辺りの有名プロの組をあっち行き、こっち行きし、少々バテ気味・・・

宮里藍ちゃんの組より、イ・ボミプロの組の方がギャラリーは多かったです。

恐らく、この日一番のギャラリーを引き連れていたんではないでしょうか?

渡辺彩香プロの豪快ショットを見たかったけど、たまたま観戦していた2つのホール

ともにスプーンでティーショットしはりました・・・ガクッ

もう一人の飛ばしや=森田理香子プロの体の回転は凄かった!

 

まぁ、なんじゃかんじゃと一日遊び過ぎて、帰るころにはもうクタクタ

秋には男子の日本オープンが開催されます。

日本オープンの観戦は行かないと思うけど、サントリーレディースの10~18番として

使用している西コースにラウンドする予定です。

サントリーレディースの最終ホール、池がある打ち下ろしの18番は、通常なら13番ホールだったかな?

ここを、去年同様パーで上がるぞ!!

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る