ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

最高の季節のタラオCC

2015-10-09 | ゴルフラウンド

一年で一番良い季節が続いております。

そんな中、今回は滋賀県のタラオCCに行って来ました!

標高が高くて、夏は快適にプレーが出来る反面、冬はどうにもこうにも行かないゴルフ場です。

 

初夏にここでプレーしましたが、その時は西コース・・・

コニカミノルタ杯が開催された、池が絡むホールが多くて、少し難易度が高いコースです。

で、今回は西に比べるとノビノビとプレー出来る東コース。

と言っても、コースはあらゆる面で最高の部類に入るコースです♪

 

いつもは、誰が何を言うわけでなく、普通にブルーのティーからプレーしますが、この日は

その、誰が何を言うでもなく、白からプレー・・・

それに2グリーンの手前のグリーンが使用されていたので、距離的には少しだけ楽になりました!

まぁ、短いからと言って決して良いスコアーになる訳ではないですね。

午前中は今まであまり出ていなかったチーピンが出る・・・アイアンが左に引っ掛かる・・・で、

コースの幅の広さに助けられもっての42点

 

後半は出だし3ホールがボギーだったものの、そのあと8番までズーッとパーが続き、最終のロングは

セカンドを打ち終えて時点で残りが100ヤードのFW真ん中

これはパーかな?パーだったら39点か?と思って力が入ったわけではないけど、思いっきりダフッて

左の顎が高いガードバンカーへ!

そこから1発脱出に失敗してしまい、結局5オン。

ご丁寧にファーストパットをテンカンしてしまい、カップを超~~~オーバーの3パット

そうなんです・・・素のトリプルです。

結果、午後も42点

 

まぁ、こんなもんか?

 

タラオCCはまた来年のまでお預けです。

また5月くらいに行きたいです。

 

 

 



最新の画像もっと見る