ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

超山岳コース 月ヶ瀬CC 急流スベリかぁ!?

2015-10-12 | ゴルフラウンド

一年中で最高の季節・・・しかも絶好のゴルフ日和が続く中、京都府の月ヶ瀬CCに行って来ました!

実はあるラウンドのキャンセル待ちをしたいたんですが、キャンセルも出そうにないので、

急遽、前日に某サイトの一人予約で空きを検索。

すると、食事も込み込みで6000円のゴルフ場を発見!

それが月ヶ瀬CCです。

 

このゴルフ場は結構山深くにあり、俗に言う山岳コース。

しかも山岳コース中の山岳コースかな?

今から十数年前、ゴルフをやり始めて間もない頃に一度行ってるけど、全然記憶に残ってません。

 

場所は、関西では有名な月ヶ瀬梅林にあります。

下の案内板の紫色の点々が梅が咲くところです。

 

さて、このゴルフ場のクラブハウスはお世辞にも綺麗とは言えません・・・

開場から半世紀は経っているということ(裏は取ってませんが)。

レンジボールを貸し出す小屋は、田舎にある民家の離れの「トイレ」みたい・・・

クラブハウス内部もかなり老朽化が進んでいます。

 

しかしコースのメンテは割にきっちりやってある方で、FWの状態は◎

グリーンは所々痛んでいたものの。概ね合格点です。

 

問題は山岳コース。

コースの細部は記憶にないものの、全体的にアップダウンがあったということだけは記憶しております。

が!月ヶ瀬CCの名誉のために言いますが、全ホールにアップダウンがあるわけではありません。

中に、『うわーっ!』と声を上げたくなるホールがあるのです・・・

 

その筆頭がOUTの3番ホールでしょう!

ん?パー4で443ヤード!?

男子プロトーナメント並みやん!

でも、心配はご無用。

セカンドは超~超~打ち下ろし

一打目はFW真ん中のピンフラッグ方向へ打って行きます。

その先は・・・・・・・・・・

テーマパークのアトラクションの急流スベリか?と言いたくなるような打ち下ろし。

足が竦んでしまう

 

これはその逆で、打ち上げのホール

ショートホールにも打ち上げ、打ち下ろしがあり、この日は縦の距離感が全然分からず

大体、打ち上げはグリーンオーバーが多かったし、打ち下ろしはショートが多かったです。

 

そんなこんなで84点で終了。

 

面白いと感じるか、こんなコース嫌だと感じるかは、判断が分かれるところでしょう。

自分の場合、基本は嫌だけど、料金に魅力を感じてしまいました。

タマには良いかな?

 

 



最新の画像もっと見る