ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

レクサス Fスポーツのブレーキダストには閉口する

2016-08-06 | クルマ

クラウン アスリート3.5(GRS204)からIS350 Fスポーツに乗り換えて、

ちょっと時間も経ったので、感じた事を記事にしてみます。

 

 

 

(写真はネットより拝借)

 

買う前から分かっていた事、分からなかった事、それぞれありますが、分かっていた事で

覚悟していたことは、ボディの小ささ・・・

初代よりマシにはなったけど、それでもトランクスペースは小さいし、室内の「余裕」は少ない。

Dセグメントと言われるカテゴリー(BMWなら3シリーズ、ベンツならCクラス)なので仕方ないね~

クラウンは、9.5インチのキャディバックが3つは積めたけど、ISは無理!

まあ、何れにしてもクラウンと比べたらアカンわな

でも、走らせたらキビキビした動きと、コックピットは適度なタイト感があって、気に入っていますが

 

分からなかったことで、一番閉口しているのがブレーキダスト!!

綺麗にホイールを掃除して、そこらをちょい走りしたら、それだけで薄っすらと雪化粧ならぬ黒化粧。

ゴルフに一回行って帰って来たら、真っ黒けのケ!

それだけよく食いつくパッドなので、仕方ないけど、ちょっと出すぎじゃない?

ただ、ホイールが黒色だから目立ちにくいのは助かりますが・・・

このブレーキダスト、ホイールのみならず、ボディにも纏わりつくのです┓(´_`)┏ オ〜ノ〜

ドアのエッジ部分に一番よく付くかな?

もう少ししたら、初期の食いつきは落ちるものの、ダストの少なさで定評のある

プロジェクトμのパッドに交換をしようと思っています

 

また、ISのことを色々と記事にしてみます。

 

 



最新の画像もっと見る