ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

レインキャップ再購入 水神

2016-08-03 | ゴルフ

先日のゴルフは雨の予報・・・

当然、合羽の用意は怠るわけにはいかない・・・

合羽とセットなのが、レインキャップ(帽)。

が!どこを探しても、それがない!

どこかに隠れている・・・という大きさのものでもないし、長~い間使ってなかった

という訳でもないので、おそらく、どこかのゴルフ場に忘れて来たと思います。

 

忘れたとしたら、大体の見当はつくけど、「まぁ、ええか!」と言うことで、再購入を決めました。

 

商品はブリヂストンの『水神』のキャップのみ。

紛失したものも、合羽と同じ水神にしていたので・・・

何か気に入っている特徴があるか?と聞かれれば、答えはNO~

でも、何かしらの安心があるので、また同じにしたという訳です。

 

今回買った水神キャップは改良が施されておりました!

まずは、ツバの部分。

赤の先端部と、黒との境目に凸があります。

これで、水垂れが気にならないとか・・・

僅かな雨量なら、うなづけますが、雨の多さによっては、効果は?マークが付くかも。

 

それはそれとしても、嬉しいのが、キャップの裏地にメッシュ生地が使われていること♪

 

これは今までのキャップ(水神)には無かったことです。

ただでさえ、発熱が多い頭部。

そこに通気性が悪いレインキャップの素地ということを考えたら、これは本当に有り難い。

 

最後に一言。

このキャップの出番がない天気が続くことを祈っております

 



最新の画像もっと見る