ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

2014年 つるやオープン観戦

2014-04-26 | ゴルフ

今年も男子ツアーのつるやオープンに昨日行って来ました。

 

駅から歩いて行ける距離にありますが、専用の送迎バスに乗り込みます。

毎年のことながら、駅前にはいつものダフ屋のオッちゃんがいました。

チケットは事前に手に入れていたので、買う事はないけど、毎年のことだけに何かホッとしてしまいます

 

このトーナメントに向けて最高の仕上がりにしているのでしょうね!

 コースは見た目にも大変綺麗です。

この季節はまだ芝が茶色いので勿論オーバーシードされていますが、

その境目がクッキリ!というのも面白い光景でした。

今年は石川遼選手が出ていましたが、飛ぶ鳥を落とす勢いの時のような異常なフィーバーぶりはありませんでしたが、

相変わらず沢山のギャラリーを引き連れていました。世間で言う、「おばちゃん」が多いが特徴でしょうか・・・

 

珍しく?というか、今まで自分が観て来たつるやオープンでは出場していなかった世界の青木選手が出ていましたので、

その組に数ホール付いて行きましたが、TVで観るのと違い、それなりに年齢を感じてしまいますね。

しかし、青木選手の年齢と人柄でしょうか?その組は、結構話もしていましたし、笑いも出ていて、和気藹藹という言葉が

適切ではないと思いますが、和やかな感じで試合をしていました。

それに対照的なのが、ジャンボ尾崎選手の組です。

自身の成績が振るわなかったこもあるでしょうが、その組全体がピリピリムードのような感じでした。

会話や笑いは見ている限りでは皆無でしたね

今や関西のドンと言える井戸木鴻樹選手はどうしたんでしょう?出ていなかったのが残念です。

 

今年は7番と8番の間で座を構え、時間を費やすことが多かったです。

7番のグリーンも観え、8番のティーショットも観える・・・

しかも、8番は短いパー4なので、選手によってティーショットのクラブはマチマチ。

アイアンで打つ選手、ユーティリティで打つ選手、FWで打つ選手、ドライバーで打つ選手・・・結構面白かったです。

 

自分がトーナメントを観戦して来た中で、最高に近い天候で、ついつい最後の最後まで観てしまいました

早朝より18時前まで良く遊びました

 

 



最新の画像もっと見る