ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

つるやオープンのTV放映に物申す!

2014-04-28 | ゴルフ

予選を観戦しに行った、つるやオープンゴルフトーナメントですが、地上波のTV放送は土曜日と日曜日だけでしたね。

その土曜日の放映の仕方に物を申したいのです!

夕食後ゆっくり観ようと、録画しておいたのですが、再生すると石川遼選手のプレーから始まりました・・・

順位は?その時22位、23位をウロウロしている状態です。

まぁ、下位でもスター選手がいないのだから石川遼選手を映すのも仕方ないかぁ・・・と初めは思っておりました。

しかし、観れども観れども、石川遼のプレーばかり!

同じ組の山下和宏選手や岩田寛選手も“おこぼれ”的に映っている・・・順位はその時点では、大体、石川遼選手と同じくらいでした。

そないに20位前後のプレーヤーばかり観たくはないです

20位でも、どんどんスコアを上げて来ているとか、何か特別な理由があれば分からんこともないですが、

そのような様子もないですし、只々、人気があるからという理由だけで延々と映し続けるのはいささか疑問です。

結局、途中から嫌気がさしてきて、石川遼選手が映らなくなるまで、リモコンの30秒飛ばしを押し続けましたところ、

やっと18番をホールアウトしたと思ったら、残りの放映時間は数分・・・

そんなアホな!!

土曜日を首位で折り返したのは、重永亜斗という無名に近い選手(失礼・・・)でした。

身内や関係者は、最終日ではないにしろ首位の重永亜斗選手の姿をTVでもっと観たかったのではないでしょうかね?

自分もどんなプレーヤーなんだろう?どういうプレーをするんだろう?と興味がありましたが非常残念でした。

なんぼ人気があるとは言え、放映時間の90%以上追っかけるなんて異常ですわ!

20位以下(最終的に土曜日は28位)だったら、ちょろっと、ダイジェストで挟み込んだら良いだけと思うのです。

自分は石川遼選手自身好きでも嫌いでもないです。

特別な感情は持って居ませんが、こういう風に扱う周りのやり方が非常に腹立たしいのです。

こら!毎日放送!もっと放映内容を考えんかい!

 

流石に日曜日の放映の仕方はまともでしたが・・・

 

 

 

 



最新の画像もっと見る