ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

2014年関西オープン 六甲カントリーでラウンド

2014-04-24 | ゴルフラウンド

以前から行ってみたい、行ってみたいと思っていた六甲カントリーに行って来ました♪

約1ヶ月後にはこのゴルフ場で関西オープントーナメントが開催されます。

場所はお高い温泉で有名な有馬温泉と目と鼻の先。

ゴルフ場から有馬温泉のホテル群が見えます。

 

それはそうと、朝、このゴルフ場の駐車場に車を置いたら、カートが待機していてくれたのです。

カートでクラブハウスの玄関まで送ってくれるのです!(勿論、遠くはないです。通常の距離ですが・・・)

流石、良いゴルフ場は違うね~~~

 

コースはオーバーシードされていて、見た目にも綺麗です

コースは全体にフラットで、しかも広い♪

トーナメントに向けてあちらこちらで改修工事を行っていましたが、プレーの妨げとなるような事は皆無でした。

 

ラウンドは以下の通り

前半はティーショットをクリークに入れて、そのあとも、なんじゃかんじゃがあり、トリプルとなったホールもあったけど、その他は特に大きなミスもなく41点。

後半は1ホール目、2ホール目と3パットをしてボギー、あと素ダボを叩いたホールが2つもあり、6つオーバーの42点。

後半の出だし3パット2つにはわけがあるのです。

前半のグリーンは砂が入っており、練習グリーンとは全く違う遅い仕上がりになってたのに対して、後半のグリーンにはまだ砂が入っておらず、

本来の速さ+風での乾きで、練習グリーンより速くなっていて、ファーストパットを打ち過ぎて3パットになったのです。

(速さ=前半グリーン<練習グリーン<後半グリーン・・・とういう関係かな?まぁ、言い訳ですがね)

 

このコース、特にキーとなりそうなホールもないし、全体にフラット&ワイドなので、余程グリーンを早くしないとトーナメントプロ達は、

アンダーパーを量産しそうな感じです。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る