ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

オークション詐欺 続報 Vol.1

2016-07-04 | 日記

先のブログで、Yahoo!オークションでキャディバックを落札したのに、

送られて来ない・・・と記事にしまたが、その続報です。

真相が分かりました!

 

やっぱり!と云うような結果でした。

結論から言いますと、出品者は偽物を売ったという容疑で警察に逮捕されていました

中国人の夫婦で、嫁の方も同容疑で逮捕されています・・・

オークション評価に「偽物でした」という内容で、1つだけ【悪い】が付いていましたからね。

それが本当だったと言うことです。

 

それまでは、偽物を中国から仕入れて、手際よく売りさばいていたため、本物か偽物かわからない

素人にとって、ただ単に取引の丁寧さや迅速さだけで、良い評価が集まっていたように思います。

 

そして今回、バットタイミングな逮捕・・・

 

悪いことしたら、逮捕されるのは仕方ないけど、何もこのタイミングでなくても・・・

もし、物が送られて来ていたら、恐らく、素人には偽物ということが分からなかったと思います。

代金は振り込んだけど、送られて来ないと云うより、偽物でも送られて来てる方が良かった・・・

 

また進展があれば、記事にします。

 

 



最新の画像もっと見る