ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

絶対リベンジや~(T_T) 奈良・プレディアGC

2016-07-01 | ゴルフラウンド

梅雨に入って、いつも天気予報と睨めっこして、なんとか雨をかわした日もあれば、

仕方なく雨を覚悟でラウンドした日と、雨には祟られっ放し・・・

 

そんな事がないように、雨は避けて、天気の良い日を狙ってラウンドしようと決めていた今週。

当日は本当に良い天気♪(まぁ、それを狙ってのエントリーだったからね)

ゴルフ場は昨年12月に行った奈良県のプレディアGC(旧 奈良カントリー大野コース)

かなり久しぶりとなったその時の印象は、クラブハウスはボロやけど、FWは広いし、

割と良いコースやん!と云うものでした。

何で評価が、イマイチなのかが良く分からない。

 

で、今回もプレディアに行ったわけですが、12月とは比べものにならない位FWの状態が良い

しかしながら、グリーンは遅かった

メンテに関する難はそれだけかも?あえて言うな、らバンカーの砂が薄いね~

 

12月が86点でしたから、今回はもっといい点数が期待できる!!ハズでしたが・・・

朝一ティーショットはまずまず。

しかし、セカンドが左に引掛り、ガードバンカーへ。

そこからホームランし、反対のガードバンカーへ。

上がれば、ダボ・・・

2番ホールもティーショットが引っ掛かりOB

4打目も引掛り、かろうじてグリーンのカラー。

上がればダボ。

続くホール以降も、悉く引掛りが治らず、全然パーが取れない状態に。

ハーフ終了して47点

 

午後からは、引っ掛る代わりに、プッシュやスライスも出始め、おまけに4パットも

やらしてしまう始末。

当然、良い点数になることもなく、45点・・・

 

雨でもないし、良いコンディションのこの時期、おまけにFWは広いコースの92点は

流石に落ち込みました。

 

最近、暴れ始めたドライバーは、またも大暴れのツーOB・・・

しかも、普通のコースなら完全にOBとなっているであろう所(隣のホールのティーイングG)

にも行ったので、実質的にはスリーOBかも?

いや、まだ2回ほど怪しいところもあったぞ~

 

ドライバーをなんとかします

そして、芝の状態が悪くなる前に再びリベンジしに行きます!

 

 

 



最新の画像もっと見る