先日、テーラーメイドのレイラーの22°の出来が凄く良かったので、帰って早速19°を注文した。
注文と言っても、前に買った22°がUSA仕様だったし、すでにカタログモデルではないので、
一般の正規ルートでなく、中古チェーン店を検索して在庫を持っている店から行きつけの店へ送ってもらうシステム。
行き付けの店から「入って来ました!」と電話があり、引き取りに
ヘッドのビニールを取ってもらい、その足で練習場へ!
22°ほど良い感じはなかったが、そこそこ使えそうなんで、やや満足
が、ヘッドを良く見てみると、クラウンとバックフェースの境目に塗装欠けがあった
何じゃこりゃ 一応新品と言うことで購入したのに
その場で早速、店に電話をして代わりのものを手配してもらうことにした。
依頼を受けて出荷した店もビニールが被って分からんかったのか?
購入した店でも、破ってすぐにヘッドカバーを掛けて、点検しなかった。(新品だから大丈夫との思い込み)
そして今日、再び「入りました!」と電話があったので取りに行った
今度こそ確認して、店から持って出ようと思っていたし、店は店で確認してから手渡そうと思ったに違い
送られて来たのは、新品なので勿論ビニールが被ってあった。
目の前でビニールを剥がし、点検すると何と今度はクラウンに小さいが塗装欠けがあるではないか
キズはこっちの方が小さいが、アドレスしたらまともにキズが気になる
一度ある事は二度ある・・・そんなアホな・・・
再々度手配のやり直し
実はこれで終わらなかった・・・再々度送って来られたものは完全に新品と呼べる代物だったが、
ヘッドカバーを入れ忘れて出荷していたのだ ヘッドカバーは後日、別便で・・・
も~う、アンビリーバボーですわ