ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

ウェッジ4本体制

2014-07-16 | ゴルフギア

先日、52°のウェッジを買いました!

これで、ウェッジは4本体制となりました。

じゃ~ラウンドで何を抜くかというと、3Wです・・・

3W要る?

ティーショットでもほぼ使う事はないし、ロングホールのセカンドで使う場面はあるものの

信頼から言うと5Wの方が確実に上です。

セカンドで届く距離なら3Wを使うけど、大体は届かないことが多いです。

じゃ~確実な5W!となるわけで・・・

日によれば、完全に使わないことも。

それじゃ、もっともっとスコアーに直結するウェッジを入れた方が良いんじゃない?

「P」が2本ありますが、1本の黒いやつは49°で、セットもののPWは46°です。

100ヤードを打つのに丁度良いのです♪

49°の下が56°となっていたわけで、90ヤードという距離がビトゥイーンでした。

これがクセもので、49°を短く持ったり、時にはショートするのを覚悟で56°で打っておりましたが、

そうした時に、どこかに不安があるためでしょうか?ショット自体失敗する確率が高かったのです!

それをカバーするのは52°くらいのロフトじゃない

以上のような理由で52°を入れました。

 

アプローチも色んな場面で、使い分ける事が可能になるので、飾りの3Wより遥かに役に立つクラブになると思います。

距離のあるガードバンカーも・・・

これで、1ストロークでも縮まることを期待しております

 

因みにSWは58°も持っていますが、それは何故か自分との相性が悪いので、56°を使っています・・・

 

 

 

 



最新の画像もっと見る