ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

コニカミノルタトーナメント 美奈木GCにチャレンジ!

2014-07-18 | ゴルフラウンド

今年のコニカミノルタ杯トーナメント開催コースとなる美奈木GCにチャレンジしに行って来ました!

当日は早朝まで雨は残っておりましたが、コース周辺は曇りながらも降ったような形跡なし・・・

ドドーンと、道案内の看板には誇らしげに、「コニカミノルタ杯」の文字が。

 

 コース内の敷地にも協賛各社の看板がお出迎えしてくれました。

 

クラブハウスは綺麗で、スタッフの対応も親切です。

クラブハウス前の敷地も広々としております♪

練習グリーンは勿論の事、ドライビングレンジ、バンカー練習場もあり、驚いたのは綺麗に整備された

チップショット専用の練習グリーンがありました!珍しいです。

 

恐らくトーナメントで使用するティー位置には、もう既に広告看板が設置されておりました。

当日はブルーティーからプレーしましたが、この看板の位置より少し前に設定されておりました。

そらぁ~そうですわな・・・トーナメントまで無傷の状態でキープする必要があるからね・・・

 

コースは手入れが行き届き、非常に気持ちよくプレーが出来ましたし、コースレイアウトは、

結構、考えて打たなアカン場面も多く、しかもショートは170~190ヤードあり面白いです。

 

 ただ!だだ!トーナメントに向けての準備でしょうか?

ラフの伸ばし方が半端じゃあなかったです

昨年、男子の関西オープントーナメントのあとの、オリムピックGCに行きましたが、その時と比べて

多少マシか、同等の伸ばし方でした。

だから、ラフに打ち込めば、「ここら辺に飛んだはず・・・」という目検討を付けていても、全然分からないありさま。

ボールを真上から見なくては全然分からないケースも多々ありました。

このボール探しに結構時間を取られてしまって、ちょっとテンポの悪いラウンドだったことは否めません・・・

最後のほうは、「またラフか・・・」と云った感じで、もううんざり気味

 

でも、それもこれも含めてトーナメントコースを楽しむ!ってことか・・・という悟りに似た気分にもなりました。

普段では味わえない経験かもね?

 

ラウンドの方は、ラフに苦しめられましたが、結構良いスコアーで上がることが出来ました♪

特に後半は6番ホール終了時まで1アンダーという素晴らしい内容。

しかし、7番でそのラフの餌食となり、斜面のてっ辺や、窪み等々を駆け上がったり駆け下りたりの素トリ・・・

上がり3ホールで4つオーバーという結果になってしまいました

それでも39点だったからまぁ、良い方だけどね   合計は81点。

 

プレー料金は高いけど、すべてにおいて申し分のないゴルフ場でした。

また、機会があれば行ってみたいゴルフ場の一つです。

 

 

 



最新の画像もっと見る