ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

やっと入手しました!NEWドライバー♪

2012-05-21 | ゴルフギア

Mizuno MP425+ ドライバーをやっと手に入れる事が出来ました

いや~苦労しました

新品を買えば何の苦労も要らないけど、お金持ちじゃないし、またいつ売るか分からないので中古で十分。

このドライバーのユーザー層はロフト角9.5度が多いんだろう。中古も圧倒的に9.5度のモノが多い!

しかし、リアルロフトだけに見栄を張らず、10.5度をチョイス。

10.5度はタマが少なくて、少なくて・・・     有っても、程度が悪かったり、高かったり・・・

それでネットを駆使し、あらゆるところの在庫を調べまったところ、1本だけ程度良し!価格良し!スペック良し!のモノがあり!

メールでクラウンの状態を確認。その上、電話もしてクラウンの状態を思いっきり聞きまくりました

一度、全国チェーン店で注文を入れていたのだが、キャンセルし、ここの店のモノを注文

全国チェーン店ものより8000円以上安く買えたぞ~

しかし、同じオリジナル状態で、スペックの開きに愕然としました。(上記のスペック良し!とはこれを指します)

カタログ値を鵜呑みにせず、1本1本総重量&スイングバランスを測ってもらった。

そうすると、重量が311g~318gまで7gの開きがあり スイングバランスもD0~D3まで開きあり

完全オリジナル状態ですよグリップも純正もままです。D0とD3なんて別物です!

試打で良かっても、その時のクラブと買ったクラブとの開きがあれば、「アレ~?こんな筈じゃなかった・・・」なんて事も!

注意しなければいけないですね~   特にMizunoの場合は、新品注文時にバランス指定が出来ますので・・・

今回、買ったのはオリジナル純正シャフト。   スペックは、45インチ 312g  D2.5

「S」だけど、振動数は245~250くらいだったと思う・・・アフターマーケット用のSRくらいかな?

たから、余計に純正シャフトで探していたんです  リシャフト物やメーカー特注シャフト物も有ったが、背伸びはです。

構えた感じは小顔で“別嬪さん”です  いや、“男前”かな?

左がMP 425+    右がインプレス V440  スッキリ顔のインプレスが大きく見える

フェースの厚みは・・・

左のMPの方が多少ディープ気味?

打ってみると、10.5度にしてはやや弾道が低いけど球の伸びはあるみたい(中弾道)

掴まりは良い方だ!

打感は611や旧425に比べると、硬いなぁ~ 

ある程度、噂されていたことなので、覚悟はしていたけど・・・  

まぁ、先に試打したMP460みたいなことはないし、嫌気が差すほどではない。

以前、試打した時はもう少し柔らかい感じがしたけどなぁ・・・気のせい?個体差?

 

実は以前に旧425を使った事があったけど、ロフトに見栄を張り、1ラウンドで売ってしまった苦い経験あり

今度はそんなことがないようにしたいけど、それだけはなんとも・・・

早くラウンドで使用したいよ~

 



最新の画像もっと見る