ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

Mizuno MP425+でのラウンドは・・・

2012-05-23 | ゴルフラウンド

さて、苦労して入手したMizuno MP425+での初ラウンド!

練習場でも、1発目というのは緊張するけど、本番となると余計に緊張します・・・

まして、ゴルフ場に着いて、ドライビングレンジで練習しない自分は、本当にぶっつけ本番。

緊張の中の1発目は当りが薄かったけど、真っ直ぐに飛び出した

フェースの下の面で当たって、打ち上げということも手伝い飛距離は200ヤードくらい・・・

芯を外しても、そこそこ飛んでくれる・・・そんな印象

その後は、フェアウェイに立っている、230ヤード?前後の吹流しの周辺にドローボールで

飛んで行くことが多かった(9ホールくらいは“ニアピン賞”です)

飛距離に関しては、そんに落ちていることを感じなかったが、インプレス V440 ≧ MP425+ といったところか・・・

相対的には買って正解エースドライバーの座に落ち着くことが出来る・・・・・・・・・・・・・・・かも?

MP425+で初ラウンドとなったこのコースですが、前回のラウンドで90点を叩いたけど、

MP425+の活躍により見事リベンジを果たしてやった

 

そんな初ラウンドで気を良くしての2ラウンド目

山頂にある綺麗なゴルフ場。 山頂のためか藤がまだ花を付けていて大変綺麗でした。

当日は風が強く、気温も低めで、半袖ではちょっと寒いくらいでした(5月も2/3過ぎたのに・・・)

1発目も初ラウンドと同じように、フェースの下に当たったが、特に問題なし!

しかし、この日のMPは安定感に欠けまくり

初ラウンドで何発も出ていた綺麗なドローボールは皆無・・・

しかも、右に池があれば右に飛んで行き、池ポチャ  左に池があれば左に飛んで行きの池ポチャ

何がダメなのか? 何が変わったのか? 賞味期限は1ラウンド?

その影響+強風等の悪条件が重なり、スコアは芳しくなかった・・・

今週もまた仕事の付合いで、ラウンドの予定があるが、インプレスを使おうかMPを使おうか大変悩んでいます

 



最新の画像もっと見る