名古屋の白ウサギ・1964年生・

別名、ウサギ仙人・・職業・会社員

姓名判断 10

2012-08-05 | 姓名判断
場所を変えて

喫茶店に入る

先制攻撃してやろうと思い

私から ズバリ切り出した

「 お母さん君の事が心配で落ち込んでいるだろう? 」

  はい・・・

「 大学辞めてから、半年以上は毎日ただボーっとしてたんだろう? 」

  はい・・・

「 大学辞めてから友達を造ろうと思っていたかも知れないかど、

     実際は友達がドンドン減ってしまったんだろう? 」

  はい・・・・

「 やりがいがある仕事が必ず見つかると思っていただろうが、

  いくら探してもそんな仕事は見つからなかったんだろ? 」

  はい・・・・

「 暇はいくらでもあるのに遊びが見つからない、好奇心も沸いてこない

  ほとんど毎日、テレビを見るか漫画を読んでばかりいたんだろ? 」

  はい・・・・

 「 ほとんど毎日 インスタントラーメンばかり食べているのだろ? 」

  はい・・・・

「 野菜はまったくと言っていいほど食べないのだろ? 」

  はい・・・

「 昔は良かったと思うかとがよくあだろ? 」

  はい・・・・・

「 世の中 真っ暗に見えるんだろう? 」

  はい・・・・・・

「 今は何をしているんだ? 」

  一ヶ月前、ホテルのレストランでボーイの仕事に就きました

「 修行して一流のボーイを目指しているの? 」

  べつに・・そういう目標はありません

「 その仕事、親が見つけてきたんだろ? 」

  はい・・・・

 遠藤君は無表情に語りだした


遠藤君、大学を辞めてから何もせずにぶらぶらしてたらしい

いつまでもこんな事もいてられないので

半年位たって

自分の理想の仕事を探し始めた

やりたい仕事が見つからず更に半年くらいの時が過ぎた

母親が、心配して

有名一流ホテルのレストランで雇ってもらえるよう

知人のコネを使って支配人に頼み込んだ

その結果の 成り行きで現在 ボーイ見習いをしているとの事


こんな死人のような目をしていてボーイが務まるのか疑問に思ったが


「 何でもコツコツ地道にやっていればいつか必ず良いことあるよ 」

とニコヤカに言ってあげた

 ん・んーん・・・・・としか彼は言わない

その後 私の本分の宗教的観点とニューソート思想の話をしたが

終始 無表情 ・・・

彼には申し訳ないけど 、もう私にはお手上げだと思った

彼の姓名を 頭の中に描いた

彼の未来に明るいものは何も見えてこない


結局、なすすべも無く 彼と別れた

これが彼との別れであった

 これ以来 彼との音信は途絶えた・・・


その帰り道 私は思った

これは彼が自分で決めた運命、全て自己責任

社長はただ引き金を引いただけ・・・

自分で這い上がるしかない・・・・


とはいえ やはり後悔の念がこみあげる


「 あの時 奥の手 を使ってでも阻止すべきだった・・・・ 」

このとき思った



方針を変えるしかない・・・



以後 私に縁のある者が 私に相談して来たら

その人が もし

重要な事柄に対して 完全に不利な選択をしようとしていたら

私に 強い確信があれば

確実に 未来が「 見える 」.( 感じて確信を持つこと )なら

それが理屈で説明出来ない事であったとしても


決死の思いで 

「 奥の手 」を使ってでも断固として阻止 すべきだ

プライドなどと言っていては後悔するだけ

恥も外聞も捨てて

「 インチキ占い師」を演じてやる!!! 」


この後、 私は縁のある人に対して 

奥の手を 使わざるを得ない重大な

場面に数回 遭遇する事になる



人の人生に関わる

重大なことに首を突っ込んだ事もある

人の生死に絡んだ事もある

返り血を浴びた事もあった


この人達は全員 最終的に 

「 名古屋の白兎 の言うと通りにして良かった 」と言ってくれた

私にとって、その言葉が何よりの「 報酬 」 であった

かなり込み入ったプライベートな事もあるので

ココからの事は 書けませんが・・・・・

全て、最善の結果を出せた

でも・・・これ以上やればいつかは大失敗するときがくるだろう・・・・

恐怖感にかられた

36歳のとき結婚を期に、ここらが潮時と思った

それを期に インチキ占い師 から足を洗った




























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姓名判断 9 | トップ | 三輪山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

姓名判断」カテゴリの最新記事